50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

お正月休みが終わる時

 

年末年始のお休みが終わろうとしているオキエです。

 

夫は「人生で一番楽しくて充実したお正月だった」と言って喜んでます。子供達が大活躍してくれたり、色んな人に会っていっぱい厚意をもらったりで、本当に幸せな一週間でした。

 

今朝は甥っ子がわざわざ夫に会いに来てくれて色んな話をして、それから大好きな天津神社に初詣に行きました。

 

そして家に帰って、いただきもののお善哉と漬物。

 

f:id:okie50asobi:20240103230206j:image

 

私達夫婦が世界で一番美味しいと思ってる S 女史お手製のお善哉と、これまた世界で一番美味しいと思っている義姉お手製のお漬物。

 

夫がペロリと平らげてビックリしました。

神通力をもらったかもしれん。

 

そして夜ご飯、お正月が終わる頃に無性に食べたくなるのはTHE洋食。


f:id:okie50asobi:20240103230202j:image

 

スパゲティめちゃくちゃ美味しかった。

 

甘味と塩味、和食と洋食。

人間とは変化を求め続ける生き物なのだと改めて感心する次第です。

 

 

そんなこんなで

 

子供らも帰って行って、我が家はすっかり静かになりました。

 

明日からお仕事が始まるわけですが、長い休みの後は職場に持って行くものを色々と忘れがちで注意が必要です。

 

粒より小餅と甘納豆はセットした。

あとは水筒を忘れないようにせねばならん。

 

 

土曜日からの三連休を目指して、とりあえず明日はがんばって起き上がりたいと思います。