50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

終活を楽しむ

 

今日はとっても良い日だったオキエです。

 

娘が出張で関西に来てて寄ってくれて、ちょうど休みだった息子も来るというので、私も休みをもらって家族全員がそろいました。

 

みんなでくら寿司ランチと、

 

f:id:okie50asobi:20231206185249j:image

 

ユニクロでお買い物。


f:id:okie50asobi:20231206185246j:image

 

なんと全部娘のおごりで美味しい物を食べて冬アイテムを揃えきる事が出来ました。有難くて感謝するというよりも、感謝がにじみ出てしまう感じ。

 

夫はやっぱり子供らが来ると嬉しいみたいで、いつもより元気で私も嬉しかった。そして夫の終活の段取りを皆で共有出来たのも良かったです。

 

しかし夫氏は大した御方です。

葬式の段取りまで全部自分で計画立ててはった。

今は葬儀場で出す食事の人数を数えてはる。

 

愛車のバイクを棺桶の横に並べる約束、しかと承りました。

 

なんだかこうやって家族そろってあれこれ段取りしてると、もはや楽しくもあるという不思議。夫も自分の分まで人数に入れたりして、実感あるのかないのかわからん感じで泣き笑いしながら進めています。

 

家族みんなが揃って行う最後のイベント、そりゃ楽しく行えたらこんなに良い事はないかもしれん。

 

そんな気持ちでいられる今の全ての環境・境遇に、感謝がにじみます。