50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

久しぶりのダイエット宣言

 

楽しみにしていたテレビ番組「プロ野球珍プレー好プレー大賞」がつまらな過ぎて、驚愕しているオキエです。

 

どこまで引きずるねんWBC

その上構成の半分以上は大谷さんの話やんか…

看板に偽りありやで!!

 

私は日本のプロ野球の今年一年の「珍プレー好プレー」が見たかったんです。夜の貴重な二時間を返してほしい(泣)

 

いろんな方々のつぶやきを読んでると、こういった民放の特集番組は基本的に期待しない方がいいっぽい。なので来年からは録画して、ほんのちょびっとの珍プレー好プレー部分だけ抜粋して見ることに決めました。

 

 

さて

 

今朝はこないだの検査の結果を聞きに行って「特に問題無し」で良かったのですが、「肝臓にちょっと脂肪がついてきているよ…」と言われました。

 

めちゃくちゃ衝撃な斜め方向からのパンチ。

これはダイエットを決意せざるを得ない。

 

夫の余り物処理をしながら、けっこう食べてる自覚はありました。カーブスに行く回数も減ってるし、ここらで衝撃を受けれたのは逆に良かったかもしれん。

 

今の潤沢なお菓子庫を横目にどこまで我慢できるかはわかりませんが、とりあえずもうしばらくお菓子の買い足しはしないと決めました。

 

それは「粒より小餅」も例外ではありません。

 

実は最近、流石にと言うかようやくというか、少し飽きが来ていたのですが、惰性でずっと買い続け食べ続けていました。

 

この「惰性」が曲者やねんな。

 

今一度自分の身体の声をよく聴き、本当に食べたい物・必要な量を、改めて見つめ直して行こうと思います。

 

そんな感じで久々のゆるふわダイエット、復活です。