50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

色々あっても金曜日

 

嬉しい金曜日のオキエです。

 

今日は朝一番に病院で検査してから出勤しました。

 

今回の造影剤注入の看護師さんは上手で良かった。前回は腕が一面痣になるくらい悲惨な事になったので、心底ビビってたので安堵しました。

 

血管ってなんか食べたら太くなるとか無いのかな。

 

まぁ何はともあれ明日から二日間のお休みです。

 

またもや楽しい予定と町内会の用事が混在していますが、有意義にすごしていきたいと思います。

 

いやぁ…

でも本当に…

 

町内会の組長の仕事、多すぎる。

加入拒否者が増えてくるのも理解できる。

 

お世話になってる地域のためと思って頑張れる部分もおおいにあるけど、様々な団体や個人から無料の働き手として便利に利用されてるだけちゃうんと感じる側面も確かにある。

 

どっちにしてもこの高齢化社会では現状のままの存続は難しいだろうな、と思います。

 

でも役員さんや体振さんのご苦労を思えばあまりごちゃごちゃ言うのも申し訳ないし、それに泣いても笑ってもあと4カ月なんで、今期はとりあえずなんとか頑張るしかないです。

 

ただ1月のソフトバレーボール男女混合大会は断るけど。ゴメンやけど、もう無理です。

(こないだ中止になったのは女子だけの大会)

 

もとい

 

明日は楽しい予定が待ってるので、気持ちをリセットして、寝ます。