50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

食べ物の持つ光

 

やっとこさっとこ水曜日のオキエです。

 

今日は京都市内の支所に出勤し、大御所様から佃煮のおすそ分けをいただきました。

 

f:id:okie50asobi:20231115204826j:image

 

夫が少しでも食べやすい物を、食べる気になれるものを、と考えてくださったのだと思います。

 

その御心が響いたのか、少し食べはりました。

少しと言っても夫の食事量からしたら多い方やった。

 

有難い事この上なしです。

 

最近「食べ物の放つ光」というものを感じるようになってきました。

 

味とか質とかだけじゃないんです。

「あ、なんか、この光なら夫は食べれるかも。」

みたいなんがあって、それは食べはるんです。

 

気のせいかもしれませんが。

 

大御所のお料理にはその光があって、流石だなぁ。と頭の下がる思いです。

 

オキエの作った混ぜ寿司は食べれんかったね。

もうそれはしょうがない、どうしようもないね。

自分では美味しいんだけどもね。

 

皆さんに助けられ支えられて、今日も一日が終わりました。