50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

農作物の天使たち

 

今日は桃をもらったオキエです。

 

f:id:okie50asobi:20230727210133j:image

 

夫がとっても嬉しそうでした。

 

夫は節約家なので、めったに果物には手を出しません。一緒に買い物をしていても、食べたそうにしながら「買わなくていい」と言います。

 

たぶん今は果物が口に合ってると思うし、どんどん好きなものを食べたらいいと思ってるのですが、節約しない事でストレスになるのも何だし、黙って見ています。

 

だからいただき物はすごく有難いです。

ストレスなく美味しい思いをさせてあげられるので。

 

 

いただき物と言えば、

 

今夏、キュウリはほとんどいただいた物でまかなえています。

 

他の野菜は農家さんの屋台売りでほぼ買えるので、スーパーでは野菜は根野菜以外買わない感じです。

 

田舎暮らしの良い所だなぁ。

 

農作物の天使たちには感謝してもしきれないです。

 

異常気象のニュースを見るたびに、「こんなふうな暮らしがどうかいつまでも続きますように」と、切に願っています。