50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

楽しいお買い物

 

今日は仕事を休んで夫とA子とコストコに行って来たオキエです。

COSTCO京都八幡 倉庫店

 

f:id:okie50asobi:20230308200330j:image

 

すごかった。

朝からお客さんがめちゃくちゃ多くてビックリした。

 

そしてドーンバーンガッサーっと売っててすごかった。

 

A子は夫がよく食べるししょっちゅう家にお客さんが来るしで、すごい量の買い物をしていました。巨大オリーブオイルを二瓶買ってたで。

 

それに比べて我が家は、食料品の大量パックを見ただけでゲンナリしている夫と二人。でもせっかく来たので、絶対使うものでスーパーと比較して安いと思うものを購入しました。


f:id:okie50asobi:20230308200340j:image

 

特に歯磨き粉はセールしててめちゃくちゃ安かった。

大容量が5本セットで900円くらい?

むこう1年は買わなくていいレベルです。

 

あとは夜ご飯用に中華おこわとエビチリを購入。

 

 

広すぎて人や物が多すぎて少し疲れましたが、それでも楽しいお買い物でした。

 

A子と別れた後、私達夫婦はもう一つのお目当ての場所に向かいました。それは太秦太子道にある薬局「V・ドラッグ」です。

太子道店|V・ドラッグ(ブイドラッグ)

 

その薬局は、三幸製菓のお菓子の品ぞろえがめちゃくちゃ良いのです。ほぼ全商品あるかもなレベルなのです。だから最近どの店でも見つけられなくなっていた海老せんもあるかと思って行ったら、やはり売ってました。

 

ブラボー!!

 

 

そして私たち夫婦はある衝撃的な境目に立ち会うこととなるわけです。

 

f:id:okie50asobi:20230308200333j:image

 

海老せんが、18枚入りから16枚入りに。

柿の種が、6袋詰めから5袋詰めに。

価格改定および内容量変更に関するお知らせ

 

旧規格ものの最後の一個を手にした時は感無量でした。

 

三幸製菓さん、ついて行きますのでこれからも頑張ってください。

 

 

よく「生活必需品を買うだけの買い物がなんで楽しいのか俺にはわからん」と夫に言われますが、確かに何が楽しいんだろう。

 

よくわからんけど、まぁええねん。

 

今日も本当に楽しい一日でした。