50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

月組/応天の門・Deep Sea

 

今日は久しぶりに宝塚大劇場におでかけしたオキエです。

月組公演『応天の門』『Deep Sea -海神たちのカルナバル-』

 

f:id:okie50asobi:20230223183947j:image

 

月組公演、楽しみにしていました。

 

お席は安定の1階A席、東京で足止めをくらったあの日に先着順でゲットした大切な1枚です。

東京ウォーキング - 50女の遊び方

 

f:id:okie50asobi:20230223234345j:image

 

ホントにね…

 

れいこちゃんは温かみがあふれてて、好き。

れいこちゃんのロケーッツ!のかけ声が温かくて涙出た。

 

応天の門平安時代を舞台にした漫画が原作らしいです。ちょっと読んでみたいかも。

 

そして雪組育ちのれいこちゃんの華麗な殺陣が見れるの!?と期待する場面もあったのですが、そこはへなちょこな役どころでちょっと残念でした。

(物語は問題無。れいこちゃんの殺陣が見たかっただけ)

 

気が付けばオペラが礼華はるさんをロックオンしてるという新たな心の動きも生まれつつ、楽しい時間を過ごしました。

 

今日の交通費は、

 

行きは夫に阪急桂駅まで送ってもらえたので470円ですみました。帰りは阪急大宮駅からJR二条駅まで10分ちょっと歩いて、860円。合計1,330!!お昼ご飯にパンを買ったので、2,000円の出費で行けたね。

 

ヨッシャやね。

 

大宮から二条駅までは車ではよく走りますが、めったに歩かないので、道中はなかなか面白かったです。

 

バイオリン屋さんや楽器屋さんがあったり、なにやら面白そうなミュージアムがあったり。

おもちゃ映画ミュージアム

 

寄ってみたかったけど、お腹が空いて体力も限界でフラフラだったので、今回は断念しました。

 

吸い寄せられたのはたい焼き屋さんだけ。

 

 

そして商店街を通り抜け…

京都三条会商店街|京都最大アーケード商店街 | 堀川三条〜千本三条

 

f:id:okie50asobi:20230223183953j:image

 

この商店街は初めて歩いたかもしれん。

なかなかこのへんは歩かへんから。

 

千本から堀川まで続いてるんか。

こんどゆっくり歩きに来ようかな。

 

など考えつつ調べてみたら…

 

え、ちょっと待って。

この辺が平安京の応天門のあったとこなんか?

応天門,Site of Oten-mon Gate "Kyotofukoh"

 

二条駅の前に説明版があるらしい。

読みたかったやん!!

また改めて読みに行ってきます。

 

なんか京都ってやっぱりすごいね。

宝塚もすごいし、京都もすごい。

 

いろいろなすごいにパワーを使ったので、今夜はぐっすり眠れることでしょう。