50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

トラウマと希望

 

三日間の家事労働が終わり、筋肉痛が隠せないオキエです。

 

イタタタタ…

 

カーブスやっててもあちこち痛んで大変だったので、ゆっくりめにマシンを動かしました。

 

 

さて

 

一年前の今日は大腸がん切除の入院前夜でした。

トランクに色々と詰め込んだっけ。

入院直前のオキエ - 50女の遊び方

 

 

ハッキリ言ってトラウマです。

 

枯葉を見るのが無性につらくて、秋が嫌いになりました。

 

人生観が著しく変わったと思います。

まぁなんでも慣れるまでだと思うんですけど。

 

全然平気だと思ってたけど、無理してたんやね。夫も仲良く一緒にがんサバイバーだから、よけいに心細かったんかもしれん。

 

でも、

 

仕事を休んで家で過ごした日々(抗がん剤投与前)は、とっても楽しかったです。ヨガや体操をして、本を読んで、ゆっくり料理をして。

 

その時に、「いつか退職して家で過ごす日々が来ても、私は大丈夫なんじゃないかな。」と思いました。

 

働ける間は働けることに感謝して、そのあとも充実したおうちライフが待っていると思ったら幸せやん。

 

なんだかんだ言いながら、希望はここにある。

 

大人買いしたアルティストの続きも届きました。

アルティストなサロン化計画 - 50女の遊び方

 

f:id:okie50asobi:20220926215820j:image

 

トラウマの中からも、また新しい明るい未来が生まれるわけです。

 

美しい秋を心に取り戻せる日も来るでしょう。

 

 

そしてまた明日も、お仕事がんばりましょう。