50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

茅乃舎の出汁パラダイス

 

今日はゆっくり家で休日を過ごしたオキエです。

久しぶりに掃除も出来て嬉しかったです。

 

 

さて

 

九州から来たお客さんが、御土産に茅乃舎の出汁をくださいました。

 

f:id:okie50asobi:20220410231541j:plain

 

博多限定バージョンもある…

 

めっちゃテンション上がるやん!!

 

茅乃舎と言えば、抗がん剤の副作用で食事が喉を通らなかったオキエを救ってくれたあの出汁の老舗です。

救いのヒカリ - 50女の遊び方

 

同じく抗がん剤の副作用で食事の好き嫌いが激しくなっていた夫も、ここの出汁の味噌汁なら美味しく食べられるというので、

 

f:id:okie50asobi:20220410232956j:plain

 

我が家の定番出汁は茅乃舎と決まったのですが、他にも色んな商品があって気になっていました

 

もちろん普通の出汁だけでも顆粒だしにくらべて高価なのでそう色々と試せ無いので、こうやっていただき物でいただくと嬉しさ半端ない。

 

こっちは先月の夫の入院を心配して友人が送ってくれた茅乃舎のインスタント麺。

 

f:id:okie50asobi:20220410231558j:plain

 

お湯を注ぐだけ。

めっちゃ美味しいです。

(写真のは間違えてお湯を入れすぎてしまったバージョン、でもそれでも美味しかった)

 

おかげ様で今我が家は茅乃舎パラダイスなのです!!

 

ありがたく夫に存分に美味しい思いをしてもらおうと思います(ついでにオキエも美味しい思いをしています)。

 

 

そんな夫はやっと今日ブースター接種が出来て、これで一安心です。同じく今日接種してきた娘は副反応の発熱で寝込んでいます。

 

一つ一つの道しるべをしっかり辿りながら、また明日も良き一日にして生きたいと思います。