50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

入院直前のオキエ

 

一息ついて午後のカフェタイムのオキエです。

 

f:id:okie50asobi:20210926143609j:plain

 

今日のおやつは天津甘栗。

スーパーで100円くらいで売ってるやつです。おばあちゃんの仏さんのお供えのおさがりをいただきました。

 

最近のお茶の時間はカフェオレばかり飲んでます。なんかハマった。

 

昨日はエイミちゃんがお見舞いにくれたチーズケーキと一緒に。

 

f:id:okie50asobi:20210926143530j:plain

 

このチーズケーキは「神バナナチーズケーキ」というケーキだそうです。

神バナナチーズケーキ by ラチュレ室田拓人 – AgrevoHealthFoods

 

まぁ神とは大きく出はったもんやなと思うものの、

※自分で書いててめっちゃ京都人っぽくてこわ…

 

とても美味しかったです。冷凍のお届けなのでアイスクリーム感覚でも、解凍してチーズケーキとしても楽しめるそうで、どっちも楽しみました。

 

ネットでどのケーキが美味しいかエイミ母娘で一生懸命選んでくれたらしいので、その気持ちが一番美味しかったです。ご馳走様でした。

 

 

そんなおやつ人生バンザイなオキエですが

 

やっと在宅ワークの任務を完遂する事が出来て、そこから入院準備に取り掛かっています。

 

f:id:okie50asobi:20210926143940j:plain

 

ユニクロのプーさんの部屋着がめちゃくちゃ可愛かったので買っちゃったけど、まだ暑いかなぁ。などと悩みながら、色々と詰め込んでみました。

※プーさんのは暑くても着る。女子の服は可愛さが全て(嘘)

UNIQLO

 

院内では洗濯・乾燥ができるのですが、それでも万が一のことを考えて下着などは買い足して多めに準備しました。貧血で入院したおかげで、だいたいのイメージがつかめるのはありがたかった。

 

今回は旦那がポケットWi-Fiを貸してくれたので、可能な限りブログも更新していこうかなと思っています。入院生活は時間が有り余っているせいか、ちょっとした事のおかしさがとても新鮮に楽しく感じて、前回すごい執筆意欲が駆り立てられたので。

 

昨夜は娘が美味しいご飯を作ってくれました。

 

f:id:okie50asobi:20210926143655j:plain

 

娘のお友達が勧めてくれたレシピエッセイからの二品。

エッセイを読む - 50女の遊び方

 

めっちゃ美味しかったです。

 

右半分の大腸さんと過ごす残りわずかな時間を、幸せに過ごしています。

 

ちなみに小腸さんはすごく柔軟性があってどうとでも動いてくれるので、切り取った大腸さんの場所まで持ってきて直結してくださるんだそうです。

 

すごいなぁ~、人体。

すごすぎる。

 

そして己の身体と現代医療に感謝するのみです。

 

 

風船ふくらませに始まったに病院からの指示は、さらにおへそ掃除に口内除菌と増えていって、てんやわんやな入院前生活ではありますが、

風船をふくらます女 - 50女の遊び方

 

f:id:okie50asobi:20210926143816j:plain

 

旦那の金沢出張がいよいよ終了するので、退院後にはさらにてんやわんやな人生が始まりそうです。実に20年ぶりくらいの完全同居やで。

 

 

そんな我が家の「大転換期」という嵐の中で、明日からしばらくは、再び天国と地獄のベルトコンベアの冒険を楽しんでみたいと思います。

天国と地獄のベルトコンベア - 50女の遊び方

 

 

今夜のシメは、録画してある鬼滅の刃です!!