50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

時の流れの中で

 

食欲の秋到来でけっこう食べてると思うんだけど、なぜか体重をキープできているオキエです。

 

減らないけど増えてもいない今日この頃。

ありがとう私の新陳代謝

 

今は何とかこの体重を維持して、目標のあと2キロ減は冬になったら頑張ろうと思います。

 

 

さて

 

今日から久しぶりに夫の抗がん剤治療が始まりました。

 

もう抗がん剤はしない選択をしていた夫ですが、腰の痛みに耐えかねたそうです。

 

その時々で色々と考えて選択しながら、頑張って生きてくれてるのが有難いです。

 

 

娘の東京転勤も正式に決まりました。

 

移動日がよりによって友人夫婦と旅行に行く日と重なって「ええー」っと思いましたが、

 

賃貸住宅契約に同行してくれるその道のプロ的な人も、引越しの手伝いをしてくれる男手も、すでに全部確保済みだそうで安心しました。

 

もうちゃんと大人なんやね。

 

そうやって人に助けてって言えて、そして助けたりもする人間関係の中で生きていてくれることが、なにより嬉しいです。

 

4年前に書いた記事の「いつか」がついに訪れるんやね。

あれから10年も - 50女の遊び方

 

永遠にオキエと共にいてくれる私と、その時々で一緒に過ごせる大切な人たちと、これからの人生も楽しく創造していきたいと思います。