50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

今日のお弁当と足のむくみ

 

旅行の疲れはとれてきたものの、週末の疲れが出始めているオキエです。

 

明日・・・

明日がおわったら・・・

 

土曜日は家でゴロゴロするで・・・

 

今日のお弁当はご飯が切れてたのでコンビニおにぎりを購入。そして好物のかぼちゃと肉団子の煮物、今回はめちゃくちゃ美味しく柔らかく煮れてて感動ものでした。


 

いただきものの超甘いスイカは、食べた後に急に寒気がしてびっくりしましたが、ちょっと食べすぎやったんかな。

 

もはや冷蔵庫のお惣菜をそのまま移動させただけ弁当です。

 

それでも元気に美味しく食べられて幸せでした。


 

話は変わりまして

 

昨日カーブスの計測で太もものサイズが2センチも増えてて驚愕しました。他の場所のサイズは変わってないのに。

 

たしかに最近ずんぐりとむくんでるな~とか、トイレ小があんまり出ないな~とか思ってたところです。

 

しかし2センチって・・・

コーチも三回測りなおさはったわ。

 

コーチのアドバイスを受けて、家に帰ってふくらはぎやふとももを30分くらいもんだりさすったりして、久しぶりにせんねん灸もしてみたら、夜中に3回くらいトイレに走るはめになりました。

 

でも足はすっきり、軽くなってる!!

 

体内の水分が重力に引きずられず速やかに巡回できるよう、加齢とともに手を加えて行く必要があるみたいです。

 

マッサージオイル購入したいな。

 

とか考えたりもして、毎日ホンマにいそがしいわ。

 

 

健やかに老いるって、努力が必要なのね。

 

めんどくさいよおー( ノД`)

 

でも、まぁ、そうは言っても変わらぬ現実。

 

そこそこはがんばりたいと思います。