50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

一番好きな季節

 

今夜は宝塚三昧を楽しんだオキエです。

 

夫が仕事仲間の皆さんとゴルフ旅行に出かけたので、リビングは俺のものだ!と言わんばかりに懐かしい作品を観まくりました。

 

ラ・エスメラルダ

Mr. Swing!

シルクロード

ちぎちゃんのコンサートwithだいもん

 

Mr. Swing!のみーちゃんの最後の銀橋渡りの場面はとても好きなのですが、シルクロードの翔くんの最後の銀橋渡り場面はうっかり生田先生を神格化してしまいそうになるほど大好きです。

 

退団を目前に控えたスターさんとファンの皆さんの歴史の深みがそこに確かにあって、その中で繋がっていられるような「間」奏が、たまらないです。思い出すだけで泣ける。

 

あの「間」を創り出した生田先生、すごい。

 

劇場で観てた時はただただ望海さんを目に焼き付けるのに必死だったので、改めて観て色々発見があるのは楽しいです。

 

 

話は全然変わりまして

 

昨日書いた「飛蚊症」の影が、何かの形に似てるとずっと思ってて気持ち悪かったのですが、思い出しました。

しのびよる老いとつき合う - 50女の遊び方

「海老の背わた」やん!!

 

スッキリしました。

 

 

亀岡の町は田植えが終わって、まるでアートのような風景を見せてくれています。

 

 

 

 

一番好きな季節です。