50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

元の木阿弥

 

今日は検査の日だったオキエです。

 

なのでCTを受け終わった10時くらいに朝ご飯を食べました。

 

そこから職場に行って、昼ご飯は2時くらい。

 

だから夕食はあまり食べられないかな?と思いました。

 

ちょうど夫もCT検査の日で昼食時間が同じようにずれたので、夜ご飯はさくっと蕎麦でも食べとこうかと言う話でまとまりました。

 

スーパーで買って来た蕎麦をサクッと食べて。

今夜はヘルシーに終わっておくはずでした。

 

 

「なぁ、おはぎ食べたくない?」

「食べたいけど今からそれはあかんやろ」

「せやな」

 

「どうせ食べるなら一分でも早い方がええんちゃう」

「でもせっかくお蕎麦だけでヘルシーに済ましたし」

「その通りやな」

 

「買い物行くのめんどくさいしなぁ」

「そうか?俺はいつでも立ち上がれるで」

「まじか。でもやめとかなあかん」


夫と推進派と抑止派を交互に演じながら会話を続け、結局二人して夜のショッピング。

 

 

半額になっててラッキー!!

 

熱いお茶と一緒に美味しくいただきました。

 

 

 

食べる時間のずれを利用して一日の摂取総カロリーを抑えてヘルシーに過ごす計画が、元の木阿弥。

 

これなら普通に食べといた方が良かったかもしれん。

 

と思いつつ、でもまぁホンマに美味しかったので。

 

 

明日はがんばって歩こう。