50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

とっても良い休日

 

今日は久しぶりに平日休暇を取ったオキエです。

 

そしてA子とランチをしました。

かごの屋 北野白梅町店 | 和食・しゃぶしゃぶ かごの屋

 

 

かごの屋さんはフランチャイズなので時々見かけますが、中には初めて入りました。けっこう良い内容で美味しかったのにそんなに高くなくて、店内も広くて清潔感あって、好感度高かったです。

 

出る頃にはすごい順番待ちがあったのも納得。

 

とろろご飯とステーキとアボガド、最近食べたかったベストスリー食品を食べれて幸せでした。

 

 食事をした後は、近くにある天津神社にお参りに行きました。

天津神社のご案内 | 京都 天津神社

 

 

こちらは住宅街の中にあってちょっとわかりづらく、室内に上がるのでちょっとびっくりしますが、造化三神の大神様を御祭神とするれっきとした神社です。

造化の三神とは - コトバンク

 

芸能人が取り上げた事もあって、知る人ぞ知るスピリチュアルスポットとして今密かに訪れる人が増えてるみたいです。

 

ここの神主さんとA子が知り合いで、オキエもこの頃はちょくちょくお世話になっています。

 

とにかく神主さんの人柄が好きなんです。

スパっと竹を割ったような感じ。

 

「オーラだ守護神だって言うけどね、全部自分やからね。まず自分がどうしたいかっていうのが先なのよ。そこが抜けてたら、何にもならないの。」

 

カッコいい~

好き~

 

こちらの「古代おみくじ」がまたなかなかすごいらしい。オキエはまだ引いたことないけど。人生に迷いが出た時は、ひいてみたいと思います。

古代おみくじ 京都 | 天津神社

 

楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 

 

目に見える世界があっての、目に見えない世界。

目に見えない世界の中の、目に見える世界。

 

そこを分けてしまうでは無く、どちらかに偏るでなく、バランスをとって地に足をつけて天を敬う姿勢の人が大好きです。

 

オキエもそう在りたいと改めて思う一日でした。

 

 

昨夜は小説も無事に読み終えたし、夫は今夜はでかけてるので、今からゆっく宝塚みます。



良い休日になりました!