50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

ゴールデンウィーク、始まる。

 

一年ぶりにゴールデンウィークと再会したオキエです。

※と言っても休みはカレンダー通りですけど。

 

ちなみに去年のゴールデンウィークは何してたのかなと思って見てみたら、緊急事態宣言が出てスティホームしてました。

 

エリザガラコンに救われてたな~

でももう一年も前の話なんか~

 

光陰矢の如しすぎるので、コロナや病気で失われた一年を取り戻すべく、今年は一人旅にもでてみたいと考えています。

 

 

そんなGW一日目の今日はすごい雨嵐。蓮メンバーと遊びに行く予定が延期になったので、衣替えをしました。

 

着ないのに捨てられなかった多くの洋服を、今年は思い切って捨てました。スカスカになったタンスを見て、「私着る服あるんかな・・・」と不安になるくらい。でも着ない服しか捨ててないわけだから、あるはず。と信じている。

 

みたいな複雑な心境であります。

 

お昼ご飯は夫とガストに行ってハンバーグを食べました。

 

 

夫が京都に帰ってきてからは「外食と言えば王将」だったので、「あたし、たまには洋食が食べたい」と異論を唱えてみたのです。

 

ガストは安いけど美味しいから好きです。

たぶんファミレスの中で一番好き。

 

考えてみれば、

 

夫が単身赴任中の時の外食は一人で好きなもんを食べていて、それが最近は王将一色になっているのが少し残念であったわけです。

(もちろん王将も大好きなんですけど、頻度の問題で)

 

久しぶりのチーズインハンバーグ、美味しくきただきました。

 

そして!!

もうすぐ誕生日という事で、望海さんから送られてきたバースディカードをしげしげと見つめています。

 

 

うっ・・・

ファンクラブって、いいな。

 

と言いつつではありますが、オキエは望海さんのタカラジェンヌ時代のファンクラブには入ってませんでした。

 

入り待ち出待ちは精神的にハードル高かったし、

(俳優さんのオフに関心があるタイプではないので。見せてくれるもんで魅せてほしい派です)

 

チケット代に花代を添えるというルールも、

基本S席しか買えない決まりも、きつかった。

 

そしてそんな中で、たくさんチケットが買えない罪悪感やプレッシャーを持つのが嫌だった。

(強制は100%されないですが、自分が勝手に責任しょってしまうタイプなので)

 

なので、今は大手プロダクションの一般的なファンクラブの仕組みの心地よさに感謝しています。

 

そして夜は、お楽しみの読書の時間!!

 

 

増えたで。

7冊買って、もう3冊目まで読みました。

 

あと5冊~6冊は出てるみたいで、全部買うとなるとちょっと出費が痛いかな。

(まあ全部買ってもS席一枚分の値段ですけど)

 

 

でも読みたい本があるって、幸せなのです。

しかも推理もののミステリー!!

 

長い間あきらめていたワクワク感が蘇がえって来ています。

 

 

そんな感じで始まったゴールデンウィーク、今年もゆるりと楽しんでまいりましょう。