50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

丁度に研ぎ澄まされる

 

最近「勘」というか「第六感」が研ぎ澄まされてきているような気がするオキエです。

 

なんか、世界が思うように動いている感覚というか…

 

「思いのまま」じゃないんです。

「思うように」みたいなニュアンス。

 

些細なことばかりではあるんですが、ちょっと驚きの毎日です。

 

例えば、

 

基本、職場で事務所番をする時は一人きりなので、電話や来客がいっぺんに立て込む時は大変なんです。でも「今日はもう電話かかって来ないでほしい」と思ってもかかってくるわけで、じゃあ「せめて間隔だけあけてくれたらスムーズに流れるのにな」と思っていたら、昨日は見事に30分~1時間おきに電話がなりました。

 

今日も、おやつを何食べようか迷っていて、甘いのも辛いのもピンと来なくて、なんとなくイチゴが食べたくて、でも当たり前だけど洗ってあってその場ですぐ食べられる状態で売っているイチゴが売ってなくて。だからイチゴがたっぷり乗ったショートケーキを食べようと思ったけどコンビニにもスーパーにも売ってなくて、近くにはケーキ屋さんも無くて、ただ今日はどうしても代替品を食べる気になれなくて何も買わずに家に帰ったら、娘からのお土産がこれだったという。

 

 

まるで私のイメージの具現化・・・

 

 

なんていうのかな。

 

自分の我を通さずに欲張らずに、

されど貶めずに卑屈にならずに、

 

良いほうに振れたがらずに、

悪いほうから逃げたがらずに、

 

ただ丁度いい感じを生きて、

丁度いいもの以外は諦めることが出来たら、

ほんとうに丁度いい感じになっていくというか…

 

自分がこの世界と一体化していたら、世界はめちゃくちゃ私に合ったものを与え続けてくれるというか…

 

また今日もややこしい話を書いてしまった。

 

もう少し経験を重ねてから、もうちょっとわかりやすいように書いてみたいと思います。

 

ではまた今から鷹央先生の診察室にお邪魔して来ます。

親愛なるミステリ小説様 - 50女の遊び方

 

 

丁度いいミステリ小説を楽しむ、至福の夜です。