50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

衝動買い

 

急に冷え込んだ日本からオキエです。

 

なのでつい衝動買いをしてしまった。

 

f:id:okie50asobi:20210414210026j:plain

 

温かいものが食べたくて、つい手を出してしまった。

まだ食べてないけど。

 

そしてもう一つ、衝動買いしてしまったものがあります。

 

f:id:okie50asobi:20210414211519j:plain

 

不二家ハートチョコレート。

 

オキエは子供の頃からこのチョコが大好きなんです。たぶんオキエの人生No1.チョコ。

 

普段はあまり見かけないのでめったに買わないのですが、今日は目立つ場所に平積みしてあったのを見つけてしまったので、手が自動的にカゴにインしました。

 

でもな

 

昔みたいな、50円で一枚のやつ、売ってほしい。今スーパーではなかなかそのタイプに出逢えない。

 

f:id:okie50asobi:20210414212613j:plain

不二家さんのホームページには載ってるのに。

※今は80円するのね。

1枚ハートチョコレート(ピーナッツ)|株式会社不二家

 

一度に15枚も入ってると、一気に食べてしまいそうで怖いんです。

※もうすでに7枚も食べてしまった。

 

なので段ボール箱に入れて、その上に色々乗せて、心理的な距離を作って遠ざけてみました。これがけっこう功を奏したりしするんだな。

 

f:id:okie50asobi:20210414211703j:plain

 

残りは明日の生きる気力にしたいと思います。

 

 

オキエは普段あまりスーパーで衝動買いはしないんですが、気候の変化にさらされたり疲れたりしたら理性がゆるゆるになってしまうものなのですね。

(必要なものは何なのか考え抜いて買うタイプ)

 

まぁ、そんな日もあるさ。

と、いうことで。

 

今夜は温かくして、おやすみなさい。