50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

静かで怖い休日

 

 

今週末は家で過ごそうと決めたオキエです。

 

掃除や買い物、ゴスペルの練習におうち筋トレなど、やろうと思って計画はしていたのですが、全く動く気になれず、今日は一日ゴロ寝ですごしました。

 

 

でもお茶の時間だけはちゃんとセットして。

 

f:id:okie50asobi:20210319213231j:plain

 

今日のスコーンは先日N氏とランチに行った「ドルフ」で買ったものです。

洛中~洛北ほっこりドライブ - 50女の遊び方

 

めっちゃ美味しかったです。

 

 

昼からは久しぶりにミステリー、というか、あれはほぼホラーかな?な小説を電子書籍で購入し、読んでみました。

 

 でも全然面白くなかったので作品名は公開しません。

 

なんかこう・・・

絶対裏切らない主人公が、ビックリするどんでん返しの謎解きをするような、そんな推理小説が読みたいねんけどな。

 

ちょっと怖いけど痛快、悲しいけどその中に愛と救いも必ずある、そんな作品誰か知りませんか。

 

まぁ

 

(自分好みの)名作が読みたかったら、面白く感じない本も読まないとダメなんですよね。だって読むまでわからないんだもん。人の批評はあてにならない。何をどう感じるかは、十人十色なんだし。

 

 

気持ちわる~い読後感を引きずりながらニュースを見たら、地震のニュースをやっていて、一気に現実に戻ってきました。

 

やっぱり現実の出来事の方が怖い。パキーっと目が覚めて、一気に自衛モードに突入しました。

 

物語の怖さを味わっていられるのは平和な証拠、幸せな証拠なんですね。

 

 

さぁ

 

平和な春のステイホームの夜。

 

今からもう一作、ミステリの世界にトライしてみようかな。