50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

エプロン紐、きつねにつままれる

 

 

今日は亀岡市旭町の直売所「なごみの里あさひ」さんから一日を始めたオキエです。

なごみの里あさひ – 【公式】旭町自治会

 

f:id:okie50asobi:20220227174241j:plain

 

「豊かなむらづくり全国表彰事業」で 農林水産大臣賞を受賞されたそうで、記念の特別感謝デーが開催されていました。

 

しかし、人が多すぎて買い物を断念。

 

前にも書きましたが、ここの米粉パンはめちゃくちゃ美味しいんです。大好きなんです。だからとても残念でしたが、ちょっと混みすぎてて恐怖すら感じたので、あきらめることにしました。

ディープすぎる隠岐諸島そして亀岡 - 50女の遊び方

 

315円出して、また普通の時に買いに行こう。

(今日は安売りで280円でした)

 

そのぶんお店の前に出店していたキッチンカーで楽しませてもらいました。

 

f:id:okie50asobi:20220227174301j:plain

 

私たちはタコヤキを購入、京風だししょうゆ味バージョンを車の中でいただきました。

 

f:id:okie50asobi:20220227174319j:plain 

熱々で、美味しかった!

 

 

 

話は変わりまして

 

先日ねじれて縫ってしまったエプロン紐のお話を書きましたが、

苦手で候 - 50女の遊び方

 

f:id:okie50asobi:20220223202426j:plain

 

なんと旦那が見るに見かねて縫い直してくれました。

 

縫い目もめっちゃキレイ…

 

f:id:okie50asobi:20220226231056j:plain

 

でも

 

またねじれてました。

 

f:id:okie50asobi:20220226231111j:plain

 

まるで魔法。

狐につままれた感じで、旦那呆然。

 

もうこれはエプロンの意志としか思えない。

きっと誰が縫い直してもこうなるに違いない。

 

「この子はツイスト紐エプロンとしてエプロン道を全うしたいんだ」とさえ思いましたが、私と違って根気があって負けん気が強い旦那が、再び縫い直してくれました。

 f:id:okie50asobi:20220227180737j:plain

 

見事に、正常化。

(そして縫い目もきれい)

 

ありがとうございました。

 

 

では今から正常化したエプロンをつけて晩ごはんを作りたいと思います。

 

 

しかし今日はめちゃくちゃ笑った。

 

良き一日でありました。