50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

糖質ブルース

 

 

食べたかった豆大福を食べれてご満悦のオキエです。

 

f:id:okie50asobi:20200815201036j:plain

 

お茶は、お気に入りだった宇治茶が無くなったので、伊右衛門ティーパック)をいただきました。

 

 

さて

 

昨日、帰省の途中立ち寄った「やまがた屋」で、美味しそうな豆大福を見つけました。

帰省する - 50女の遊び方

 

あんまり美味しそうなので、糖質制限をしてる旦那に見つからないようにコッソリ買って帰ろうと思っていました。

 

 

 

トイレが終わって売り場に行くと、そこには豆大福をジッ・・・と見つめる旦那の姿がありました。

 

( ;∀;)・・・

 

可哀そうすぎて流石に自分だけ買えず。

 

 

なので、今日近所のスーパーで80円で買ってきました。

 

十分美味しかったです。

 

 

 

旦那のために、今日はこんなんを買ってみました。

お、ラカント使用やん。

50からの健康的食生活 - 50女の遊び方

 

f:id:okie50asobi:20200815215255j:plain

 

あと、娘がこんなのを見つけて情報を送ってくれました。

 

f:id:okie50asobi:20200815215312j:plain

 

色々とあるんやねぇ~。

これならオキエの老後も安心やわぁ。

 

 

そして

 

なんだかんだと調べてみたら、なんとお菓子屋さんのシャトレーゼでは糖質カットスィーツを販売しているという話ではありませぬか!!

糖質カットのスイーツ | シャトレーゼ

 

シャトレーゼなら亀岡にもあるんちゃうん!!

 

 

ということで、早速明日見に行ってきたいと思います。

 

 

どうか販売していますように。

 

 

 

まぁね。

 

いくら糖質カットしてても、食べすぎちゃ意味ないんだけどね。

 

バランスよく少しずつ、楽しい気持ちも満たされながら。

 

 

まだまだ健康管理な日々は、続きます。