50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

よく動きよく食べてよく眠る

 

今朝は少し寝坊をしたのでおにぎりが握れなかったオキエです。「タラコとおかかのおにぎり大好き生活」の連続記録は11日で途絶えました。

 

仕方がないので、ご飯に具材をそのままま乗せてお弁当にしました。

 

f:id:okie50asobi:20211215210402j:plain

 

でもよく考えてみたらこっちのほうが塩分控えめやねんな。塩をぬらないでいいから。

 

今日から新たに「三色弁当物語」が始まって行きそうな、オキエのランチタイムです。

 

 

さて

 

昨夜息子のトイレ地獄をネタに笑った罰が下ったのか、今日は便秘で苦しみました。トイレから30分くらい出られなくてしんどかった。

 

人の不幸を笑うもんでは無いと少し反省しました。

 

そして

 

旦那と夜のお茶の時間に、お正月用にとっておいたカステラを開封してしまいました。

 

f:id:okie50asobi:20211215211921j:plain

 

テレビで紹介してて食べたくなったパターンです。

もうテレビ見るのやめたほうがいい気がしています。

 

旦那とこういう所で意見が合いすぎてしまうのも、良いのか悪いのか。

 

 

そんな旦那ではありますが、実は日に日に食欲が落ちていて、気になっています。もちろん抗がん剤の影響なのですが、運動不足も原因のひとつじゃないかという話になりました。

 

「毎日1時間くらい歩こうかな」というので賛成したら、「一緒に歩こう」と誘われました。

 

「私は朝ごはんとお弁当作ってから仕事に行って、夕方まで働いて帰りにカーブスや買い物に寄って、それから晩ご飯作って洗い物してるねん。悪いけど私に歩く時間と気力はない。それに今私は運動不足じゃないから。」

 

とお断りすると、

 

「ええやん、歩こうや!

一人やったら寂しいやん!

二人で歩いたほうが絶対楽しいやん!!

一時間早く起きたらええだけやん!」

 

と、いかにも末っ子らしい答えが返ってきました。

 

 

無理です。

どうかがんばって一人で歩いてください。

 

 

よく動きよく食べたオキエは今夜も心地よくグッスリ眠れそうです。

 

 

おやすみなさい。