50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

ストレスフリーな生活

 

 

やっと映画「鬼滅の刃・無限列車編」の録画を観ることができたオキエです。

 

f:id:okie50asobi:20211013195040j:plain

 

煉獄さん…

 

映画館で観た時は鬼滅の刃そのものが初見で半分意味が分からなかったのですが、いま改めてキャラクター達に愛情を持って観ると、切ない。

アフタヌーンティーからの寝ず子 - 50女の遊び方

 

そして煉獄さんは果てしなくカッコいい。

 

久しぶりにいっぱい泣きました。

 

 

話は変わりまして

 

このところ、肩こりや足のむくみと言った症状が全く起きていないことに気が付きました。

 

すごい・・・

仕事をしていなかったら、そういうのは起こらないんや。

 

ゆっくり料理する時間や、疲れたら休む時間もあって、身体にストレスがかかっていないのがよくわかります。

 

f:id:okie50asobi:20211013164840j:plain

 

夜もぐっすり眠れて、外科の先生に許可までもらったお灸も出番なしです。日ごろの自分がどれだけ頑張っていたのか、ここからならよく見える。

 

もちろん私にとって仕事は大事だし、仕事が出来る喜びやそこから生まれる活力というのもあるから、家にいるのが一番幸せと言う話にはならないけど、これからはバランスとかちゃんと考えた方がいいのかもな。という気はしています。

 

すくなくとも職場の椅子は座り心地が良いものを持ち込もうかな。

 

50代なりのスタイルを見つけて、老いて行く身体を大切にしながら仕事ができる方向を探りたいと思いました。

 

 

では

 

今から鬼滅の刃の漫画を読み返したいと思います。

 

ごきげんよう