50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

やっぱり楽しい宝塚

 

エリザベートのガラコン、チケット全滅したオキエです。

エリザベート TAKARAZUKA25周年 スペシャル・ガラ・コンサート│梅田芸術劇場

 

f:id:okie50asobi:20210217201115j:plain

 

これは宝塚のOGさん達が出演されるコンサートで、なんと退団してすぐの望海さんもご出演されます。それどころか明日海さんはじめかつての人気スターさん達が一堂に会されて、ご出演されるのです。

 

タカラヅカスペシャルや宝塚大運動会レベルで取りにくい事は知っていました。

 

知っていたけど、観たかった。

本気でブロークンハート。

 

こうなったらあとはライブ配信を観るしかないのですが、待てど暮らせどライブ配信のアナウンスが聞こえてこない。

 

こっちにも予定っちゅうもんがあるので、早く知らせてほしいんです。

 

ライブ配信は無しです。」とかっていうのは、あり得ないやんな?こんな稼げるチャンスに稼がないでどうするねん。て、普通思うやんな。

 

と、気をもんでおります。

 

 

でも

 

今日は朝から楽しいお知らせもありました。

 

望海さんが退団された後トップスターに就任する彩風咲奈ちゃんの、大劇場お披露目公演「シティハンター」。

雪組公演 『CITY HUNTER』『Fire Fever!』 | 宝塚歌劇公式ホームページ

 

そこで、雪組の御曹司・縣千さんが、海坊主を演じられることが発表されました。

kageki.hankyu.co.jp

 

かつての雪組御曹司・れいこちゃんもひとこちゃんも、みんな他組に組替えで行っちゃって、おばちゃん寂しくて。今はあがちんの成長がホンマ楽しみやねん。

 

しかも縣さんは京都府出身(宇治市)なんですよ!!

応援しない理由がない。

 

でも・・・

海坊主て・・・

 

どうすんの。

 

色々と想像しては笑って、朝からめっちゃ元気もらいました。あがちんも頑張ってるんやし、おばちゃんもがんばらな!!みたいな。

※なぜか下級生に対しては近所のおばちゃんモードで接しがち。

 

 

そんな

 

ついに宝塚の舞台に上がることになった「シティハンター」ですが。

シティーハンター - Wikipedia

 

オキエには弟がいるので、週刊少年ジャンプは愛読書でした。でも結婚してから自分で買ってまで読んでなくて、なので「シティハンター」は途中まで知ってる、連載当初の内容ならおおよそわかる、そんな感じでしょうか。

 

それが数十年の時を経て、ついに宝塚大劇場におめみえになるなんて。

 

 

こうなったら

 

いつか「鬼滅の刃」も上がって来るかな~

 

 

話は少しそれるのですが

 

鬼滅の刃」があまりにも大きな社会現象になったので、その面白さを理解してみようと映画館まで観に行った、というN氏。

 

結果、「意味がわからなかった」そうです。

 

でも、映画は途中の話だから、最初の部分を漫画で読んだらわかるかな?と思って、一巻を借りて読んでみたけど、結局「???」となったそうです。

 

それでもまだ理解することをあきらめきれず、なんとか鬼滅に歩み寄りたいN氏。

 

「宝塚でやってくれたら理解できそうな気がするので、ぜひ宝塚で公演する時は声をかけてください。」

 

と、言われました。

 

 

う~む。

 

そりゃ頑張って、チケット取らねば。

まぁガラコンよりは取りやすいやんな。

 

というか・・・

N氏、それまでどうか元気で長生きしてくださいね。

 

 

劇団さん、ぜひご検討よろしくお願いします。