50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

筋トレ・ヨガで充実バカンス

 

久しぶりに鬼滅の刃を見て面白かったオキエです。

 

もうすぐ「遊郭編」がスタートするので、それまでに今までの特別編集版が放送されるみたいです。近いうちに映画「無限列車編」の放送もあるらしい。

鬼滅の刃 - フジテレビ

 

オキエの長期バカンスがさらに充実してしまう…

 

それに遊郭編、好きなんだよなぁ。

柱も仲間もみんなちゃんと生き残るし。

放送が待ち遠しいところです。

 

さて

 

そんなオキエのおうちバカンスの質を高めてくれているのが、筋トレとヨガです。

 

筋トレはもちろんカーブスの「部屋トレ」。

 

www.youtube.com

 

そしてヨガは、らんちゃん推奨の先生や、検索して楽しそうだと思った先生の動画を色々サーフィンしながらやってます。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

筋トレとヨガは毎日交代でどっちかだけ。

無理しないで楽しく汗を流しています。

 

ヨガマットも買って来た。

(イオンで880円でした)

 f:id:okie50asobi:20210911152623j:plain

 

f:id:okie50asobi:20210911213700j:plain

 

本当に身体を動かすって気持ち良い。

 

この「気持ち良い」と感じるところまで自分を持ってこれたのはカーブスのおかげだし、改めて息子のお友達とエンジェルに感謝しているところです。

エンジェルの強制トレーニング - 50女の遊び方

 

いつかワクチンを打ち終えて治療薬も開発されてコロナが普通の風邪の位置づけになったら、友達誘っておうちでヨガ大会なんかも開いてみたいな。と、思案しています。

 

 

そして今日は

 

手術後はしばらく上手く動けないであろう可能性を考えて、衣替えを済ませてしまいました。台風シーズンに備えて食料品の備蓄確認もできた。いろんな「やらねば」をサクサク片づけることが出来ています。

 

これって別に普通の暇だとやらないからね。

入院・手術というメリハリがあるから片付けられるねん。

 

焦らないでゆっくり動く、常に平常心で坦々と動く。

今そんなトレーニングをしているようにも感じています。

 

嫌な出来事にも、良い面があるわけですね。

 

 

それでは

 

今日の食べたいもん食べの時間です。

食べたい物を食べたいだけ - 50女の遊び方

 

朝ごはん:

レーズンパンと夕べの夕ご飯の残りもの

 

昼ご飯:

玄米の柔らか煮(お粥の失敗)と梅干・海苔の佃煮

バナナとパセリのスムージー酵素

 

f:id:okie50asobi:20210911152639j:plain

 

「バナナは身体に良いから毎日食べてね。」とエイミちゃんに言われて、バナナスムージーは毎日飲むことにしました。エイミちゃん、今日用事があって少しだけ顔を合わせた時、泣かせちゃってごめんね。バナナパワーで元気になるからね。

 

おやつ:

雪組(緑)トリデンテ

 

f:id:okie50asobi:20210911152702j:plain

 

なぜかめっちゃ緑みどりしちゃったけど、抹茶オレ美味しかった。

 

夕食:

関西限定メニューのお好み焼き定食

お好み焼きがおかずになるのは関西だけらしい)

納豆・漬物・青汁

 f:id:okie50asobi:20210911213609j:plain

 

お腹パンパンです。

 

このあと小さいやつですがアイスクリームも食べちゃった。

 

ちょっと食欲戻って来てるかも。

「食欲をのばす大作戦」が功を奏してきたかも。

 

といったところです。