50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

なまけ心発出


ここに来て、なまけ心が出てきたオキエです。


歩くの、もうイヤ。


昨日点滴が外れた時はスキップしたいくらいの気持ちだったけど、人間の心とはそう簡単に行かないものですね。


それでもいつもの半分の5,000歩は歩きました。

私、エラい。


そんなイヤイヤ気分を救ってくれたのは、今日から廊下に張り出されていた地域の子供達の絵でした。


f:id:okie50asobi:20211007171214j:plain


f:id:okie50asobi:20211007171232j:plain


みんな違って、みんなステキな絵でした。


ゆっくり見て歩きながら、なぜか自分の子供の頃の夏休みを思い出しました。


カルピスが冷蔵庫に入ってた時のトキメキ、

朝顔の花が開いて種が取れた時の喜び、

宿題が配られた瞬間の意気込みと、一ヶ月後の自己嫌悪。

蓋をツノの力で押し上げて逃げて行ったカブトムシ、

虫網でつかまえて、昔は平気で触っていた蝉。


毎日楽しかった事を思い出しました。イヤだった事すら、ここから見たら宝石みたいな輝きです。


いつか今日のイヤイヤも、宝石になりましょうぞ。



ああ、おかき食べたい。