50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

見え始めた光


湯上がり美人のオキエです。


9日間繋がり続けた点滴が…


f:id:okie50asobi:20211006141257j:plain


取れました😭💖


看護師さん泣かせの血管の細さゆえ、最終的にいつもよくお世話になった手の甲の血管さん。 

※場所は途中で何度か変わります。


これで自由に手が洗えるしスマホも触れる!


8日ぶりにお風呂に入ることも出来ました。

※もちろんシャワーですけど


毎日歩いてたっぷり汗をかくので、濡れタオルで拭くくらいでは取れない体臭が鼻について、眠れない夜も終わりです。


今朝点滴君と共に最後のウォーキングをしながら、最初の頃なんて4つもあちこちにぶら下げながらよく歩いてたよなあ。と思いかえし、オキエちゃん偉くて泣けて来ました。


そうか…


自分では何とも思わなかったけど、みんなが褒めてくれたのはこういう気持ちだったのかもなあ。


と、しみじみ理解しています。



そんな一日4時間歩こう計画ですが…


痛み止めが切れる前に呑気に立ててた一日二万歩計画は流石に無理でしたが、ゆっくりゆっくりと、毎日一万歩は歩き続ける事ができてます。痛みがMAXだった日以外は、クリアした!


f:id:okie50asobi:20211006162521j:plain


今は歩くのがお仕事です。


最初は耳と正気を疑った先生の「一日4時間歩きましょう」宣告でしたが、やっぱり先生の話は理にかなってると理解し始めています。


「治りが早い人はしっかり歩いてる人なんですよ」とおっしゃっていましたが、オキエもお陰様で予定より早く退院出来そうです。予定が狂って焦ってちょっと待ってくださいなくらい。


次の抗がん剤治療の話がまだ何も出てないので少しドキドキしつつも、とりあえずは日常に帰れるみたいで嬉しいです。


今日は栄養管理士の先生から、とにかく三ヶ月間は消化の良いものだけを食べるように指導を受けました。


これはNGおかず。


f:id:okie50asobi:20211006184725j:plain


イカよ…

三ヶ月のお別れだ…



でも三ヶ月したら普通の食生活に戻っていいそうで、なんて幸せなんだろうと感謝しています。イカの唐揚げにもいつかまた会える。


この機会に苦手な煮物料理に色々チャレンジしてみます。


あとスムージープロテインはOKだったので、ガッツポーズ!!入院前に購入したスムージー本を、さらに活用したいものです。


では今からFNS歌謡祭を視聴します。

かつての宝塚の場面も出るらしい。



楽しい夜をすごします。