50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

アドベンチャーワールド


今日から絶食のオキエです。


でもお水とお茶は飲んでいいそうで、朝はアップルティーをいただきました。


f:id:okie50asobi:20210928114129j:plain


娘が入院前にくれたやつ。


f:id:okie50asobi:20210928114156j:plain


ほのかなリンゴの香りに癒されました。

ああ、ニンジンジュース飲みたい。


こういう暮らしをしていると、人の心身は視覚や香りや食感という刺激にどれほど左右されてるかがよくわかります。


お茶を飲もうとするだけで、腸がぐるぐる言い出したりするので、全ては繋がってるのを実感します。身体は常に全員プレイで協力しあって個体を動かしてはるんですね。


すごーい!




ここからは美しい心地いい世界で生きておられる方には閲覧注意なんですが…


朝からめっちゃアドベンチャーしました。


点滴までの時間にお風呂に入って、さあ準備万端と思ったところでまさかのアクシデント。


トイレにどなたかの排泄物が落ちてて、知らずに踏んでしまいました。


しゃあない。

ここは病院や。


でもデンジャラスすぎやしませんか。


泣きそうになりながら急いでスリッパ洗って着替えて色々処理して大変でした。


おへそから歯まで完璧に綺麗に掃除してもらって、ここでもう他の菌をいただくわけにいかないので、徹底的に除菌しました。


お疲れ様オキエ。


その後は、自慢の血管の細さゆえ、予想していた通り最後はベテランの看護師さんまで召喚して、やっと点滴が始まりました。

(太っていると、血管が細いと言われるだけでなんだか褒められたような自慢したい気になるもんです。)


そんな中、下剤効果で何度もトイレに通いながら、私は元気です。 


それと、外科の先生から「手術後は二日目からどんだけ痛くても歩きましょう」と言われました。


一日4時間歩くのが理想だって。


そんなん…

旅行に行っても歩かへんで…



まだまだ見知らぬ世界のアドベンチャーは続きそうです。