50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

退院イブ


ついに入院最終日を迎えたオキエです。


f:id:okie50asobi:20211008210314j:plain


今日は院内でバッタリ近所の友達と会いました。 

ビックリした!


聞けばいま旦那さんが手術を受けていて、終わるのを待っているんだとか。


なんか、みんな大変。

生きていれば色々あるんやな。


今回の入院で、日々感じていた事です。


やりたい事がたくさんある若いうちの病も大変。

歳をとって体力が無くなってからの病も大変。


みんなそんな中で一生懸命に生きてはる。


頭が下がる瞬間がたくさんありました。


ホンマ、元気な時にはたくさんやりたいこと、楽しい事をしよう。


そして、助け合って生きよう。


改めて思いました。


友達に「そんなすごい病気の人に全然見えへん。めっちゃ元気そうで安心したわ!」と言われました。


まあ確かに今ホンマに元気なんです私。


抗がん剤治療が始まったらまたどうなるかわからないけど、今は手術痕の痛み以外の全てが元気なので、この時期ならではの経験を、ただ楽しみたいと思います。