50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

なるようにしかならない

 

 

相変わらず食べ過ぎ注意のオキエです。

 

今日は職場の事が気になって落ち着かない私を、藤ちゃんがお茶に連れ出してくれました。

シフォンケーキ ラテアート 亀岡 - rosetta-chiffon ページ!

 

f:id:okie50asobi:20211030193403j:plain

 

背徳の美味しさよ。

 

藤ちゃんは私の病気の事をひどく心配してくれていました。現状の回復具合を知って何回も何回も「はぁ~、良かった~。」と独り言を言っていました。

 

彼女は友達が多いのでいろんながんサバイバーの話を聞いていて、そこそこ知識があるらしく、今のがん治療の進歩は半端なくて、ちょっと前までなすすべが無かった病状にも今は対応できる治療法が日進月歩で生まれてきていると教えてくれました。

 

それでもオキエの回復の早さにはビックリしているみたいでした。医学の進歩の素晴らしさよ。改めて腹腔鏡手術はホンマにすごいと思いました。

 

 

そんな藤ちゃんですが、先日お母さんが骨折して現在寝たきり状態になっていて、大変みたいです。でも介護保険制度のおかげで救われたと言っていました。日本の医療制度は本当にありがたいですね。

 

これから自分も周りもいろんな事が起こって行くんだろうね。でも結局なるようにしかならないから、笑って楽しく行こう!という話をしました。

 

藤ちゃんは今めちゃくちゃチョモランマを見に行きたいそうです。チョモランマを見ながらホテルでのんびり本を読んで過ごす旅がしたいんだって。

 

人はなぜ海や山を見たくなるのか、不思議です。猛烈に丹頂鶴に会いたいと思う気持ちも不思議と言えば不思議ですが…

 

 

なるようになる、

なるようにしかならない。

 

そんな言葉をおまじないのように唱えながら過ごす、土曜日の夜です。