50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

お誕生日マニフェスト

 

おかげさまで、無事にまたひとつ年齢を重ねることができたオキエです。

 

f:id:okie50asobi:20210528205016j:plain

 

娘と母が可愛いケーキで祝ってくれました。バタークリームの薔薇ケーキ、なんだか懐かしくてとっても美味しかったです。

 

旦那から届いたビデオレターにはちょっと泣いてしまった。またがんばって美味しいご飯を作ってあげようと思いました。

 

息子は生きてるだけで親孝行。

 

ただ、有り余るセンスと心配り&プロデュース能力と行動力を持ちあわせてしまった娘が何もかも一人でがんばってセッティングしてくれたことは、母の日記にちゃんと書いておきます。

 

ありがとう。

 

 

さて、

 

誕生日という事で。

 

ふと思いついて、「これからの生き方マニフェスト」なるものを作成してみました。

 

まぁ自分にとって一番理想の「今からこう生きる。」を紙に書き出しただけですが、これがけっこうおもしろい感じになってわくわくしています。

 

たぶん、書くと、認識する。

認識したら、そっちにむかって身体が動きやすくなる。

 

そんな現象が起きるんかな?

 

マニフェストのひとつに「家の中を可愛く、幸せな気分になれるように飾っていく。」という文言を書いてみました。

 

そしたら今日たまたま寄った百均で、装飾用のフレームが目に付きました。そして思い出した、リフォーム時にまさえちゃんにもらった可愛い絵柄の壁紙のサンプル。

 

f:id:okie50asobi:20210528203153j:plain

 

「飾るといいよ。」と言ってもらってから2年経って、やっと飾ることが出来ました。

 

f:id:okie50asobi:20210528182134j:plain

 

2年間ずっと放置だったのに…

なんなら忘れてすらいたのに…

こんなにアッサリ段取りできちゃうなんて…

 

やっぱり宣言することには意味があるのかもしれん。

 

神様やエンジェルには、願い事はちゃんとわかるように具体的に伝えた方がいいっていう話も聞いたことがあるし。

 

これから50女のマニフェストがどんなふうに叶って行くのか、楽しみです。

 

 

そんなこんなで

 

おかげさまで今年も幸せな誕生日を迎えることができました。

 

八百万の神々、エンジェル、家族、そして出逢ってくれた、私に笑顔を向けてくれた全ての皆様に、私が生きるために必要なものを与えてくれた全ての存在に、感謝します。

(どこかで聞いたような挨拶)

 

 

さぁ、

 

これからの一番美味しい季節、まだまだ楽しんで行ってみよう。