50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

夏目でタオルストレッチ

 

やっと晴れた休日のオキエです。

 

冬布団を干して、毛布を洗濯することが出来ました。でもまだ半分。明日も晴れるみたいなので、朝からバリキを出してがんばりたいと思います。

 

嬉しい~

 

おやつは昨日のバースディケーキでした。

 

f:id:okie50asobi:20210529115024j:plain 

美味しくいただきました。

 

そして

 

今日はついにNetflixでアニメ「夏目友人帳」を最後まで見終えてしまいました。面白かったな~。でも寂しい。ニャンコ先生にもっと会いたいな~。

 

www.natsume-anime.jp

 

495円出して楽天TVの劇場版を観るべきか。

U-NEXTだと最新の劇場版まで配信してるのか。

夏目友人帳 石起こしと怪しき来訪者 公式サイト

 

考えよう。

 

 

そんな夏目友人帳を見ながら、タオルストレッチなるものをやってみました。

 

f:id:okie50asobi:20210527142954j:plain

 

バスタオルをまるめて背骨に当てて寝転ぶストレッチです。こないだテレビで紹介されてたのを見てから、始めてみました。

 

テレビでは背骨に沿って当ててましたが、ネットで調べたら横に当てたりと、様々な方法があるみたいです。

 

なので背骨に沿った縦バージョンと、腰や肩甲骨の上下に当てる横バージョンをそれぞれ5分ずつくらいやりました。それでちょうど一話観終われるくらい。

 

スッキリしたような…気がしています。

 

 

 

 

それにつけても…

 

遊びに行きたい、友達に会いたいです。