50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

梅雨の晴れ間の日曜日

 

快晴の休日二日目、すっかり冬布団が片付いてご機嫌なオキエです。

 

今朝は洗濯機が働いてくれている間に、近所のマクドナルドまで歩いて朝マックを食べに行きました。

 

あたりはすっかり花の道。

 

f:id:okie50asobi:20210530132417j:plain

 

モンシロチョウ、モンキチョウが楽しそうに飛んでいました。

 

f:id:okie50asobi:20210530132436j:plain

 

花々の勢いがすごい。

 

f:id:okie50asobi:20210530132335j:plain

 

f:id:okie50asobi:20210530132352j:plain

 

もう初夏なのね。

 

自宅から徒歩2000歩でたどりつけるマクドナルドは広くて感染対策もちゃんとされていて、しかも朝は人が少なくて安心して食べることが出来ました。

 

f:id:okie50asobi:20210530132457j:plain

 

時々無性に食べたくなるフィレオフィッシュのセット。

 

f:id:okie50asobi:20210530132522j:plain

 

豊かな朝でした。

 

でも、マクドナルドの前のスーパーで買い物をして、徒歩5000歩を歩いて家に着くころには腰が痛くなってしまった。まだこないだ階段からすべってこけたのが響いてるのかなぁ。

コシが大事 - 50女の遊び方

 

緊急事態宣言が終わって自由に遊びに行けるようになる頃には、完治していたいものです。

 

 

そんな梅雨の中休み、どうやら明日も快晴のようです。

 

仕事に行ってる間、布団を干してても大丈夫かな。晴れ間の有効利用、やっきになってしまう。

 

しばし天気予報とになれっこしながら、さわやかな風を部屋いっぱいに取り込んでいきたいと思います。