50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

ホットフラッシュまさかの真実

 

 

衝撃の事実が判明しておののいているオキエです。

 

冬になっても変わらず夜中にホットフラッシュが来て目が覚めるの、辛いなぁと思っていたのですが、それはなんとただの「着すぎ」だった事が判明しました。

 

ホットフラッシュじゃなく、単純に暑かっただけでした。

 

N氏に「え~、寝る時にヒートテック極暖は暑いよ。」と指摘されて、試しに昨夜普通のシャツとパジャマだけで寝てみたら、グッスリ眠れてしまった。

(極暖レギンスをはいてたのもやめてみました)

 

ゲロゲ~ロ。

 

 

メンタルやメディカルやスピリチュアルに頼る前に、まず物理的角度から検証してみるって大事やね。

 

大袈裟に悩む前に、神様にお祈りする前に、ちょっとした誰かの何気ない助言なんかであっさり物事が解決しちゃう事って、往々にしてあると思う。問う口と聞く耳さえあれば。

 

それに、過ぎたるは及ばざるがごとし。

 

何事も「適度」が大事ってことやね。

 

 

よい学びになりました。

 

 

余談ですが

 

日々エンジェルに色々と頼っているかのオキエですが、実はけっこう現実主義者なんです。

 

実際は自分の目に見え、耳に聞こえ、肌に感じている情報を重んじます。ニュースなども、あまりにも批判的に裏から読もうとするものや陰謀的に考えるのものは苦手です。しんどすぎる。

 

結局は真正面に見えている物に対していかに真摯に現実的に対応していくしかしかないと思うのです。それが人間として生まれた理由じゃないのかなと考えています。

 

そしてこの大前提を持ったうえで、天使のサポートを借りるのが、自分的には一番心地よく生きて行ける方法かもな。

 

と、思ったりしています。

 

そんな事をなんとなく、ホットフラッシュ騒動に添えて、書き記しておきたい気分の夜でした。

 

 

おやすみなさい。