50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

偉大なる人々

 

今日は一日寝ていたオキエです。

 

昨日の飲みすぎ食べすぎがたたって、胃の調子が悪いです。

 

しょんぼり。

 

スパークリングワインのボトルを3/4あけたあたりで「これ以上飲んだら救急車だぞ。」という声がどこからか降ってきました。

 

まぁ、そりゃそうだ。

 

あんだけの量飲んだのは30年ぶりくらいかも。

 

というわけで、今日は休胃(というか休身体)日をすごしています。

 

 

晩ごはんは豆腐と水菜だけにしときました。

 

f:id:okie50asobi:20200418204943j:plain

 

  

そんな中ではありますが

 

今日も元気が出るようないろんな情報に触れる事ができて、心はポカポカ幸せであります。

 

毎度の事ながら、ここでいくつかシェアしてみましょう。

 

 

英の99歳、医療支援25億円集める 歩行器で庭100往復
www.jiji.com

 

歩行困難のおじいさんが庭を100往復するチャレンジをして、医療機関への寄付を集めたというお話です。自分にできることで、自分が頑張る姿を見せることで、寄付を集めてしまうなんてすごいアイディア。

 

 

こちらは「あしなが育英金」会長の記者会見。

あしなが育英会

 

「どんな事があっても きみたちを守る」困窮学生に10億円を緊急援助

headlines.yahoo.co.jp

 

 

確固たる意志で自分を守ろうとしている大人の背中を見た子供たちの心を思うと、胸がいっぱいになります。

 

関係ないけどオキエからもありがとう!

 

 

やっぱりなんでも背中が大事。

 

 

こちらは友人のツイッター投稿。

 

 

 

いまはどんな職業であれどんな年代の人であれ、みんな大なり小なり大変な状況にあると思います。

 

そんな中でも、ありとあらゆる想像力を働かせて、どれだけ他者を気遣うことが出来るか。

 

自分も大変なのに、自分が大変だからこそ、さりげない日常の中で「誰かのために自分に出来ることは何か。」を考え続けている友人たちには、教えてもらう事だらけです。

 

 

今日一番めっちゃ泣いたツイート

 

 

みんなで若いお母さんや子供達、守りたいよ~

 

 

これは「すごい!発想の転換、ナイスアイディア!」と思った投稿。

 

 

 

一番最初に上げた宅配便業者の皆さんの負担軽減につながるといいな~

 

  

ここからは、コロナに関係なくただ見て楽しかった投稿です。

 

 

素晴らしい・・・

 

美しいもの、整ったものは、無条件に人を癒す力があるのだろうか・・・

 

 

そしてこちらは本日一番笑った動画。

シェアしたみんな(ただし関西人)が最も喜んでくれた動画。

 

ある日突然関西人になってしまった男の物語|関西電気保安協会【公式】

 

www.youtube.com

 

秀逸すぎた。

 

元気をありがとう!!

 

 

最後はゴールデンボンバーさんの楽曲「女々しくて」で今の現状の替え歌を作った男性が上げた動画に、本物のゴールデンボンバーさんがカバーして歌唱動画をはりつけるという夢のようなコラボが実現した様子。(たぶん。これで理解合ってるやんな?)

 

 

 

みんなを楽しませようと動いてくれるクリエイターの皆さんのアイデアと力には、感服するのみです。ほんとうにすごいパワー。

 

 

これが文化の力ですよね。

 

 

思い切り楽しませてもらって、ちゃんとお金を使いたいです。

 

大切にしたい!!

 

 

こちらは昨日の道々に咲いていた、春。

 

f:id:okie50asobi:20200417214459j:plain

 

 今年もちゃんと来てくれて、ありがとう。

 

 

未来を、希望を、信じよう。