50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

マスクストレスからフリーになろう

 

 

予約していた布マスクがやっと手に入り、ちょっと安心なオキエです。

 

f:id:okie50asobi:20200323181946j:plain

 

「京藍」のDNAを持つ亀岡の藍「京保藍」のマスクです。

  

www.hozuai.com

 

一枚1,000円+税。

 

f:id:okie50asobi:20200323181840j:plain

 

二種類のデザインがあり、サイズはSMLと三種類あります。

 

電話で予約をして出来上がりの連絡をいただいて受け取りに行くまで、ちょうど一週間でした。

 

何度も洗って使える上に、肌触りが柔らかくて気持ち良い。しかも藍には抗菌効果もあるらしい。

 

仕事で使うわけではないオキエのような普通のお出かけ利用には、丁度いい相棒だと思います。

 

ので、マスクスストレスが和らぎ助かりました。

 

教えてくれた農家民宿NaNaのオーナーさんに、感謝の宣伝!

farmhousenana.wixsite.com

 

 

なんだか

 

いろんな事が原点回帰していくような毎日です。

 

コロナウィルス騒動、早く終息してほしい気持ちは変わりませんが、ただこの現状の全てが悪いわけでもないような気がしています。

 

色々、学びがある。

※ロックダウンとかしてないから言えることかもだけど・・・

  

 

 

話は変わりますが

 

おかげさまで五十肩に回復の兆しが見え始めました。激痛が走ることもなくなり、手がおでこらへんまで上がるようになってきた。

 

 

大丈夫、時間は流れてる。

 

 

どんなことも、ただ通り過ぎていくだけなのだ。

 

 

 

と腹を据えて、今しばらくは心静かに、自分と向き合う良い時間にしていけたらいいな、と思っています。

 

 

 

 

そして

 

今日も人生を謳歌しているオタの皆さんのつぶやきに感動の嵐吹き荒れる。

 

 

素晴らしい!!

 

 

日本、好きだー!!!