50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

貼るカイロと高級マスク

 

徹夜時の仮眠の椅子寝のせいで首と腰まで痛くなってきたオキエです。

大本節分大祭 - 50女の遊び方

 

洗い物をするのも掃除機をかけるのも洗濯を干すのも、全部つらかった。

 

今後大本節分祭に行ってみたい方に一言進言申し上げるとすれば、それは「なるべくベストコンディションの時に行きましょう。」ということでしょうか。

※ただし一回目の瀬織津姫行事で帰るなら大丈夫と思う。

 

五十肩の身で徹夜の椅子寝は冒険すぎました。

後悔はしていませんが反省はしています。

 

今週末は運転時間やスマホタイムを減らし、カイロをはりまくってなるべく健康的にすごすことに決めました。

※今月のツムイベントはクリアを断念します。

 

ネックウォーマーにもカイロをINしてあっためまくって安静にしていた成果か、夜になって少し痛みがマシになって来た気がします。

 

ここで調子に乗ったらあかんねんで。

今こそ身体の声を聴いて、身体を大切にするんやで。

もういい加減に悟ろうな。

 

 

さて

 

マスクですが、見事に売っていません。

 

オキエは喉が弱いので、夜寝る時にマスクを保湿の意味で使っています。

 

仕事でマスクを使う旦那が家中のマスクを持って行ってしまったので、再購入したいのですがやっぱりどこにも売っていない。

 

今日やっと見つけた一枚100円くらいのマスク、即購入しました。

 

f:id:okie50asobi:20200207170059j:plain

 

喉だけじゃなく目元も保湿できるらしい。

保湿シートは別袋入り。

 f:id:okie50asobi:20200207223319j:plain

 

つけたらこんな感じ。

 

f:id:okie50asobi:20200207223339j:plain

 

なかなか気持ちよいですが、やはり一枚100円はつらい。

早く普通のマスク販売、再開してほしいです。

 

 

医療現場でもマスクや消毒液の不足が深刻だとニュースで言っていました。

 

ここは切実に必要な方優先で行き渡るよう、なんとかメーカーさんに頑張っていただきたいと思います。

※でもメーカーの皆さんも、お身体お大事に。

 

 

さぁ

 

カイロと高級マスクに包まれて、ゴージャスに寝よう。