50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

三連休インドアライフ三日目

 

いよいよ三連休最終日のオキエです。

 

今日は宝塚歌劇団雪組公演の千秋楽の日でした。

雪組公演 『ONCE UPON A TIME IN AMERICA(ワンス アポン ア タイム イン アメリカ)』 | 宝塚歌劇公式ホームページ

 

f:id:okie50asobi:20200322223751j:plain

 

コロナの影響で休演が続いていましたが、本日より開演となり、なんとスカイステージ(CS宝塚専門チャンネル)で千秋楽が生放送されることになりました。

 

f:id:okie50asobi:20200322160155j:plain

 

娘と娘の友達と三人で、泣いたり笑ったりしながら観劇させていただきました。

 

 

望海さんのご挨拶時の笑顔が何て言っていいのかわからないくらい素晴らしくて、宝塚の愛がそこに凝縮されてて、もう「だいもんそこに立っててくれてありがとう。今この瞬間にトップでいてくれて、ありがとう。」しか言葉が出てきません。

 

幸せな時間に心から感謝して、これからもしっかりファン業にいそしもうと決意を新たにした次第でございます。

 

 

そんな感動の時間をすごしつつ・・・

 

 

今日はコロナウィルスについて発表・言及されている様々な情報チェックなどもしていました。

 

今はちょっと準備を始めたほうが良いかな、という気持ち。

 

とりあえず、いつ非常事態宣言が出てもいい状態にはしておきたい。

 

 

一番怖いのは、もし非常事態宣言が出た場合、その瞬間にスーパーマーケットに人々が駆け込もうとするパニックだと思っています。自分の醜さを見るのも嫌だし、その場自体の感染リスクも高そうだし。

※トイレットペーパーであれですからね。

 

いま大阪と兵庫に感染拡大の危険性があるとするなら、やはり京都も他人事ですまされないのでは、と危惧しています。

 

なので、少なくとも二週間分の食料と生活用品は備蓄しておくことにしました。買占めにならないうちに、危機感をあおらない程度の量を、少しずつ。

 

 

杞憂で終わることを祈りつつ、備えたいと思います。

 

でも備えながらも、明日も普通に楽しく暮らしたいと思います。

 

 

どんなことがあっても、大切な人たちとわかち合い、助け合いを忘れずに、幸せな気持ちで生きて行こう。未来を信じて笑っていよう。

 

そんな覚悟を決めたいと思っています。

 

だからエンジェル、ラッキードラゴン、アメノミナカヌシノミコト様。

 

お力添えを、どうか宜しくお願いいたします。

 

 

そして

 

望海さんのコンサートは何があっても行きたいので、そっちも何卒宜しくお願いします!!