50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

三連休インドアライフ二日目

 

布団の中で花男を今朝の4時まで読んでいたオキエです。

 

おかげ様で首が痛い。

 

今日はなんでか家族みんな帰ってきてうちでご飯を食べるということで、普通に主婦業をする一日となりました。

 

本当に毎日主婦業してる全国の奥さま、旦那様に敬意を表します。

 

いつもズボラな生活を許されている身にはこたえるなぁ。

※まぁ4時まで起きてたというのが一番いけないんですど。こんなんも昔は平気だったんですけどね。

 

 

今日は買い物途中に近所の夜苗神社にお参りに行きました。

 

f:id:okie50asobi:20200321150112j:plain

  

普通の住宅街をひゅっと曲がればいきなり森が現れるパターン。

 

びっくりした。

 

こちらの神社は猿田彦命様をお祀りしていて、地域の守り神として鎮座くださっています。

 

一度ご挨拶しておきたかった。

 

この地域に25年近く住んでおりながら、ご挨拶が遅れて申し訳ありませんでした。

 

 

 

さて

 

どのご家庭にもきっと「我が家の法則」みたいなものがあると思うのですが。

 

うちはなぜが、娘の友達が遊びに来て泊まっていく日は必ずと言っていいほど旦那や息子が帰ってきます。

 

告知していないにもかかわらず。

シンプルに色々な偶然の重なりで。

 

まぁいいんですけどね。

 

そのたびに布団大移動が起こりオキエサロンが男性陣に占領されるというデメリット以外は楽しくていいんですけどね。

※リビングで宝塚上映会が始まるので

 

毎回そうなるので、本当に不思議でしょうがない。

 

 

なんでやねん。

 

 

今夜は早く寝よう。