50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

三連休インドアライフ一日目

 

 

ご多分に漏れず三連休に突入したオキエです。

 

リフォームしてから家にいる時間が本当に心地よくて嬉しいので助かってます。今日も「大好き我が家」という歌を作ってミュージカル風に歌って踊ってドアやテーブルに指チョンして、家中を駆け巡りました。

※それだけが本日の運動タイムです。

 

ただしどんな歌なのかはもう覚えていません。

 

お昼には、娘が作ってくれたペペロンチーノをいただきました。

 

f:id:okie50asobi:20200320134832j:plain

 

なので御礼に昼から出勤の娘を職場まで送って行きました。

 

f:id:okie50asobi:20200320134855j:plain

 

道中、桜が咲いたとSNSで発信していたMIMIに立ち寄り、チーズケーキを購入。

 

f:id:okie50asobi:20200320134913j:plain

 

至福のひと時でした。

 

 

その後は、SNSを見ながらいろいろと考え事をしていました。

 

 

色々な出来事が起こり、様々な感情が渦巻く昨今。

 

「おかしいんじゃないか。」と思うような物事を動かすために、怒りや憤りなどの感情はとても大切だと思います。が、本気で物事を動かそうとする場合、逆にその怒りや憤りが邪魔をすることがあるように思います。

 

例えば、おかしいと思う相手を批判する時に、相手の人名を敬称無しで呼ぶような感情に則った批判は、逆効果に思えるのです。

 

相手を丁寧に扱いつつ、淡々と目的達成に向けた作業に取りかかることで、自分の意見の信頼度を上げるほうが効果があるように思う。

 

そんな手法を冷静に取りたいと思う場合、ではこの怒りや憤りはどう扱えばよいのか、という疑問がわいてきました。

※相変わらずめんどくさい事を考えるのが大好きなんです。

 

何も感じなければ事を起こすエネルギーもわいてこないから、やはり怒りや憤りは絶対大事なんだけど、じゃあどうしたらええねん。と考えてたら、

 

エンジェルが「腹に置くんや。」と教えてくれました。

 

なるほど~

 

丹田ですね。

 

感情と言う名のエネルギーの源を腹に置いて、そして頭を冷静に使えるようにするんやね。

 

これでもうひとつの謎も連鎖的に解けた。

 

エンジェルや神様とのアクセスが上手くいく時っていうのは、腹が据わっている時なんだよね。

 

丹田を通して必要な宇宙の叡智が降りてきて、それを現世界に合う形に再構築してくれるのが頭なのかもしれない。

 

色んなことがあって色んな感情が出てくるけど、一旦丹田に全てお預けして、全て上手くいくように、みんなで幸せになれるように、今夜もお祈りしたいと思います。

 

アメノミナカヌシノミコト様、いつもお助けくださり誠にありがとうございます。

 

 

夜も娘から手作りおつまみのおすそ分けをいただきました。

 

f:id:okie50asobi:20200320191743j:plain

 

生かされています。

ありがとう。

 

そして今からお楽しみ花男タイム。

 

f:id:okie50asobi:20200320183448j:plain

 

花組さんの花より団子を観た後に、娘にお願いして友達から借りて来てもらいました。

 

昼間に難しい事を考えすぎたので、今から何も考えずに麗しいF4ワールドに遊びに行きたいと思います。

 

るん💖