50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

平穏無事な節分の日

 

在宅ワークが始まってから、「おやつの食べ過ぎ」くらいしか書くネタが無いオキエです。

 

f:id:okie50asobi:20220203211328j:plain

 

でも昨夜は、「粒より小餅を袋詰めする際、いかにバランスよく全種類が入るように入れるか。」を実験している夢を見ました。

 

面白かったです。

 

それと、今日は節分でした。

 

毎年恒例「京懐石雅」の巻きずし、今年も美味しくいただきました。

 

f:id:okie50asobi:20220203211346j:plain

 

 

話は変わりますが…

 

第6波の勢いがなかなかゆるみません。

 

来週の3連休は大阪に望海さん出演の舞台を観に行くというのに。中止になるのも嫌だけど、劇場に行くのもおっくうで、本当に難しい今日この頃です。でもマスクして人との距離をしっかり取ってたら基本的には感染しないようなので、気を引き締めながら、なんとか出かけたいと思っています。

 

とにもかくにも、今日も平穏無事に終われた事に感謝して。

 

おやすみなさい。