50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

身も心もいそがしい日

 

春眠暁を覚えずのオキエです。

 

 

春眠暁を覚えず

処処に啼鳥を聞く

夜来風雨の声

花落つること知る多少ぞ

 

 

ああいつまでも寝ていたい。

そんな目をこじ開けて、仕事に出かけたランチタイム。

 

今日は久しぶりに亀岡駅近くのKURKI COFFEEさんでランチボックスをテイクアウトしました。

 

f:id:okie50asobi:20210324162340j:plain

 

前回買ったカレーはもうメニューになくて、いまのテイクアウトはスープランチセットのみでした。

ハワイの風とPayPay生活(ランチ編) - 50女の遊び方

 

f:id:okie50asobi:20210324162353j:plain

 

むむむ・・・

スープにトーストをつけて食べるという事みたいですが、これで1,100円はちょっと割高感がぬぐえない。

 

スープもレモンマフィンもとても美味しかったし、箱も紙なので、仕方ないのかな。マフィンのスペースに何かメインの料理が一点入ってたらまだ納得行く気もするけど。リピートはちょっと躊躇う感じ。

 

仕事が終わってカーブスを頑張って家に帰れば、待っていたのは望海風斗氏。

 

f:id:okie50asobi:20210324162410j:plain

 

ひょっとしたら彼女は宝塚市民になったのかな?

と疑問に思うほど家にいなかった娘が、昨日やっと帰ってきました。

月組公演期間

 

そして望海さん関連商品をいっぱいお土産に買ってきてくださいました。

 

f:id:okie50asobi:20210324162428j:plain

 

これって、箱なんです。

開けたらまた、望海さん。

 

f:id:okie50asobi:20210324162447j:plain

 

うわ~ん、だいも~ん (´;ω;`) 

 

感極まって泣きました。

優しいええお嬢さんやなぁ。

 

望海さんはいま東京宝塚劇場にて公演中で、これが終われば本当の退団がやってきます。東京のチケットは全滅していて、悲しいので極力情報を見ないようにしていました。

※緊急事態宣言の中、あまり積極的に挑めなかったのもあります。

 

だから、久しぶりに望海さんに会えたような感じ。

 

こんなに宝塚GRAPHを隅から隅まで読んだのは久しぶりだわ。咲ちゃんとの対談、めっちゃ良かったし。日記も超楽しかったし。

 

嬉しくなって今日はガンガン望海風斗を聴きまくりました。

 

f:id:okie50asobi:20210324175908j:plain

 

そんなところで

今からゴスペルのレッスンです。

 

今週は見事に自宅練習をサボってしまいました。

 

あわてて先週のレッスンの録音を聞いて整理。

 

①ピッチ(音程)がだんだん下がってくるので、注意。

②ベンド(なめらかさ)をかける。

 

これ

 

①と②の両立が難しいんです。

 

ピッチに意識を向けるとベンドを忘れるし、

ベンドに意識を向けるとピッチが下がってしまう。

 

歌っている間中、脳内フル活動です。

 

 

がんばろう。