50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

【まとめ】かき氷<2019>

 

 

今年もまとめの季節がやってきました、オキエです。

 

前年同様、来年の自分のために、今年食べたかき氷をまとめておこうと思います。

【まとめ】かき氷<2018> - 50女の遊び方

 

 

☆ ☆ ☆

 

夏の始まりを知らせてくれる、いつものカフェのいつものカジュアルかき氷。

サンマルクカフェ - Saint Marc Holdings

かき氷の季節 - 50女の遊び方

 

f:id:okie50asobi:20191230144432j:plain

 

 

広沢の池「池の茶屋」さん、お茶屋さんのかき氷。

中にあんこが入っています。

広沢の池でかき氷 - 50女の遊び方

 

f:id:okie50asobi:20191230144533j:plain

 

 

文句なし、今年のオキエ的かき氷大賞!!

大阪の果物屋さんのかき氷。

フルーツゼリーや高級ゼリー、おいしいフルーツの通販・お店ではかき氷、スムージーなど【大阪の山口果物】

空堀(からほり)商店街 - 50女の遊び方

 

f:id:okie50asobi:20191230144712j:plain

 

 

京都のベストオブかき氷は、やっぱり中村軒

座敷が全て椅子席に変わっていてビックリしました。

茶店のご案内 | 京都 桂 和菓子の中村軒(なかむらけん)

みんなちがってみんないい - 50女の遊び方

 

f:id:okie50asobi:20191230144853j:plain

 

 

老舗和菓子屋さんの、かき氷。

有職菓子御調進所 老松

夏の終わり - 50女の遊び方

 

f:id:okie50asobi:20191230145020j:plain

 

いずれも美味しく幸せにいただきました。

 

 

ただ、今年は去年に比べて食べる機会が若干少なかったように思います。

 

暑さがましだったのかな?

それとも出かける回数が減ったのかな。

 

でも人が並ぶ名店のかき氷をしっかり食べられて、満足感はかなり高め。

 

 

来年はどんなかき氷に出逢えるかな。