50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

広沢の池でかき氷

  

今日は仕事の合間に、広沢の池のお茶屋で今年度二回目のかき氷を食べたオキエです。

  

f:id:okie50asobi:20190718193433j:plain

 

綺麗だな~

 

池を眺めながらお食事・お茶ができる「池の茶屋」さん

 

f:id:okie50asobi:20190718193919j:plain

 

昔からあるお茶屋さん。

うどんや丼もの、デザートが食べられます。

 

宇治金時ミルク

 

f:id:okie50asobi:20190718193512j:plain

 

金時はインのタイプでした。

 

f:id:okie50asobi:20190718193535j:plain

 

美味しい~

 

量も甘みもちょうど良くて食べやすかった。

かき氷は冷房のかかっていない(かかっていても微弱な)お店で食べるのが一番美味しい。

 

取ったカロリーはカーブスで消費しました。

今日は全然嫌じゃなかった。

ワークアウトもあっという間に終わった気がする。

 

ひょっとしたらカーブスイヤイヤ病の期間は風邪ひいてたかもしれん。

かき氷の季節 - 50女の遊び方

 

そういえば、気になってた喉や耳の下の痛みが今日は全然まし。

 

なんか・・・

この頃、自分の体調がどうなんかもよくわからない。

 

でも気持ちって自分自身に対して正直に起こるもんなんやな。

もっと自分の気持ちに耳を傾けてみようかな。

 

 

そして。

 

今日は京都であまりにも大きな事件がありました。

 

オキエは今はアニメをあまり見ないのでその会社の事は知りませんでしたが、アニメファンを含む関係者の御心はいかがなものかと想像すると苦しくなります。

 

関係者ではない者の務めは、関係者の皆さんの御無事と御心への祈りを胸の中に留めつつ、日常を普通に暮らすことじゃないか。と、オキエは思っています。

 

日常を過ごせる組はしっかり日常をすごして、いつか自分に何か出来ることができたならばさせていただこう。

 

そんなふうに思うのです。

 

私自身が苦しい時、大きな悩み事がある時、悲しみに押し流されてしまっていた時、いつも救いは日常の中にありました。

 

なので、今この瞬間の私の役割として、精一杯日常を生きていたいと思います。

※物事に対する向き合い方は人それぞれなのであくまでもオキエ流の話です。

 

とはいうものの。

やっぱり気がつけば落ち気味。

 

座椅子とオルカの力を借りて、祈りながらうだうだごろごろ(日常の象徴)する雨の夜のオキエです。

この世の極楽 - 50女の遊び方