50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

夏の終わり

 

急な仕事の予定変更で思いがけず今日も休日になったオキエです。

 

体調を崩して平謝りの相棒に言いたい事があるとすれば、それはただひとつ。

 

「ありがとう。」

 

いやもうこの暑さの中一日車に乗るとか本気で嫌だったので嬉しい。喜びしかない。

 

どうか、お大事に。

※あと一か月くらいゆっくりしてていいよ

 

 

そんな感じで見事にふってわいた休日、そしてこの暑さ。

 

これはもうあれですよね。

あれだよね、という話です。

 

f:id:okie50asobi:20190910203612j:plain

 

先日断念した「老松」のかき氷を食べに行け、って話ですよね。

猛暑のプチ嵯峨野めぐり - 50女の遊び方

 

という事で、電車に乗って嵯峨嵐山に行ってきました。

 

 

嵯峨嵐山と言えば、犬も歩けば当たるのが人力車。

観光人力車なら|人力車のえびす屋

 

ほとんどカップルやお友達同士で乗っておられますが、

 

今日、私と同世代の女性が一人で乗って楽しそうに笑っているのを見つけて、抱きしめたいくらい愛しくなりました。お友達になりたい。

宮島・厳島神社 - 50女の遊び方

 

見知らぬ同志よ、どうか良い旅を。

お互い幸せな人生を送ろうね!

 

いつか「50女一人旅同好会」とか作れたら楽しいやろうな~

 

みんな好きなように旅して、情報を交換し合ったりたまに飲んだり。50女一人旅あるあるとかで盛り上がりたい・・・ゲリラ豪雨遭遇率とか調査してみたい・・・

 

そんな空想を楽しみながら、たどり着いた憧れの「老松・茶房玄以庵」。

有職菓子御調進所 老松

 

f:id:okie50asobi:20190917130519j:plain

 

正直言って今年はあきらめかけてた。

今月いっぱい、旅行に行く日以外の平日は全部仕事の予定だったし、休日の嵯峨嵐山に足を踏み入れる気は全く起こらないし。

 

念ずれば、花ひらく。

 

エンジェル、いつもどうもありがとう。

 

老松のかき氷、とってもあっさりしていてお茶の風味がしっかり味わえて美味しかったし、練乳が別皿で来たのも嬉しかった。前半はあっさりお茶の味を味わって、後半は練乳の甘みを楽しめました。

 

夏よ、今年も本当にお世話になりました。

 

これでもう思い残すことは無くなった。

また来年会える日を楽しみにしているね。

 

 

明日から、安心して涼しくなってくれていいよ~