50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

雪組全ツチケット、確保

 

身体が重いオキエです。

 

今日はめちゃくちゃ身体が重い。

なんなんこの重さ。

 

気圧のせい?

 

それとも昨日の玄関大掃除、頑張りすぎたせい?

 

だるいとかしんどいとかじゃない「重い」。

気持ち的には這って歩いてる感じ。

身体に大リーグボール養成ギブスはめてるみたいな感じ。

※古い。昭和好き娘も流石に知らんだろう。

 

 

娘と言えば・・・

 

やってくれました。 

 

f:id:okie50asobi:20190721200836j:plain

 

雪組全ツ・三重公演の一般前売り、販売と同時にゲットしてくれました。

全ツチケットと紅さん - 50女の遊び方

 

私は神様を生み育てて来たらしい。

 

縄跳びが飛べなくて登校拒否をした日の事も、

※飛べるようになりました

 

ラソンが嫌で私の字を真似して連絡ノートに「体育休ませます」と黙って書いて休み続けた日々の事も、

※あとでばれました

 

法事で「しめしめマラソン大会が休める。」とほくそ笑んでいたのに、後日休んだ小人数だけで走らされてよけいしんどかった日の事も、

※しかも通常時に食べられる保護者のふるまいも無く

 

全てが今に繋がっている神々しい思い出です。

 

 

オキエは14時公演をぴあでトライし、

娘には18時公演をローチケでトライしていただくようお願いをしていました。

 

私のぴあがなかなか繋がらない中、「取れたよ!」のライン。

 

泣きました。

※心配してくれたヅカ友様には感謝しかない。

 

オキエが繋がった時点(5分もたってないくらい)で14時はソウルドアウト、18時もその数秒後にソウルドアウト。

 

娘が取ってくれたS席一枚だけ、確保です。

おかげさまで最低1回は観に行けるようになりました。

 

もちろん、8月抽選開始の梅芸も全力で突っ込んでいきますけど。

 

梅田芸術劇場は、ネット会員になればチケットは割と取りやすいほうだと思います。

梅田芸術劇場ネット会員 チケットサービス|トップ[チケット購入 予約]

 

ライバルを増やすようであまり言いたくないけど、でもやっぱり良い情報はシェアしたくなるヅカオタ民。

 

先行抽選は、宝塚友の会よりもうんと当たりやすい。

 

年会費は2,000円かかりますが、そのお値打ちはあると思う。

 

大劇場以外の公演や全国ツアーではかなりの確率で梅芸は使われるし、うちは母娘で会員なので、抽選はどっちかが外れてもどっちかが当たってることが多い。

※たぶん二人とも一緒に外れたことってなかったんちゃうかな。エキサイターなんか最前列当たったし。

 

チケット取りが不慣れな方にはお勧めしたい方法です。

 

でももちろん、絶対当たるわけじゃないです。

それにいつも二人でかけていても、なぜか娘のほうが圧倒的に良席を当てる。

 

やっぱり気持ちの問題とか、引き寄せる力とかって、あると思う。

 

観たい公演を観たい人がみんな観られますように。

気をしっかり持って、がんばろう!!

 

グッドラック!!

※自分に