50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

一般前売りと大掃除

 

 

今日も全集中で頑張ったオキエです。

 

宝塚歌劇団雪組・望海さん退団公演のチケットの一般発売が始まりました。

のぞ担ラストラン、始まる。 - 50女の遊び方

 

f:id:okie50asobi:20201219212159j:plain

 

今日も娘の協力の下、4台体制(パソコン・スマホ×2)で挑みましたが、難しかった。

 

一番欲しかったお正月三ヶ日はアッサリ完敗しました。

 

ですが、なんとか初日から一週間以内の分を一番後ろの一番端の席にておさえることが出来ました。

宝塚大劇場の最後列は2,000円です。ありがたい

 

たぶん始まって30分くらいで座席券はソウルドアウトしてたと思います。その後立ち見も完売しました。

 

 

参考までに今回のオキエのチケットのトライ歴をここに記しておきたいと思います。

 

①宝塚友の会第一抽選:娘の協力でA席1枚入手。

②宝塚友の会第二抽選:自力でA席1枚入手。

※S席は全部外れる。

③宝塚友の会先着順方式:自力でS席2枚入手。

④ぴあ貸切抽選:外れる。

⑤宝塚一般前売り:娘の協力で最後列B席1枚入手。

⑥ぴあ一般前売り:箸にも棒にもかからず。

 

やっぱり以前に比べて幾分取りやすくなってると思います。これでも。

 

 

感謝しかない。

 

 

おかげさまで、おおよそ一週間に一回の観劇スケジュールを決めることが出来ました。

 

あとは体調管理をがんばらねば。

 

がんばろう。

 

 

チケットが取れてからは、大掃除も頑張りました。(こちらは半集中くらい)

 

今年は娘が手伝ってくれてキッチンまわりを受け持ってくれたので、めっちゃ助かった。オキエはエアコンや電気ヒーターのフィルター掃除、換気扇掃除、洗面台や洗濯機・トイレ掃除などを受け持ちました。あ、あと保存食の賞味期限のチェックと。

 

明日は屋内全体の拭き掃除をしてから掃除機かけて床拭きをして、ラスボスのお風呂掃除へと突入したいと思います。

 

窓ガラス拭きはもう諦めていいかな・・・

また暖かくなってからがんばろうかな・・・

 

 

 

大掃除の日の定番ランチは、宅配ピザ

 

f:id:okie50asobi:20201219212216j:plain

 

そして定番の夕食は餃子の王将

 

f:id:okie50asobi:20201219212232j:plain

 

美味しくいただきました。

やっぱり食べると元気出るね~

 

そして眠くなるね~

 

今夜もグッスリ眠れそうです。

 

 

では明日のために、おやすみなさい。