50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

断捨離で開運

 

雨にも負けず、菓子にも負けないオキエです。

 

f:id:okie50asobi:20190723003058j:plain

 

誘惑満点のカウンター席でパソコン開いてます。

 

今日は職場で大掃除をしました。

なんか最近掃除ばっかりしてる。

 

めちゃくちゃ良いことあるんちゃうか。

 

いやでも本当に気分だけの話じゃなくて。

 

 

「断捨離 幸運」

 

 

で検索すると、いろんな情報が出てきますが、これはホンマやと実感しています。

 

オキエ家の場合、断捨離だけでなくリフォームもして木の優しい空間の中で暮らせているのも大きいと思いますが、今日は断捨離に特化して考えてみたいと思います。

 

いろんな断捨離効果情報に書いてあることと重なっている部分をひろってみると、

 

まず、食欲が落ちて来た。

目の前のお菓子ももうあんまり食べたくない。

 

何をしてても嬉しいし、すごく楽。

今まで気にしていた小さいことが気にならなくなってきた。

今までやってこなかった事にチャレンジしたくなってきている。

ネガティブな感情が場に着地せず出てきてもすぐに消える。

美しさに敏感になって、気が付いたら背筋が伸びる。

物欲が落ちてきている。

 

そして・・・旦那が自分でお皿を洗ってる。

 

ビックリ・・・

 

天井収納庫が綺麗になった時に、なんとも言えない心の浄化作用が起こっているのは感じていました。

さよなら平成 - 50女の遊び方

 

「いらないものは捨てる」

「いらないものは求めない」

 

このシンプルな考え方に、幸運の鍵はあるように思います。

 

捨てるには勇気と労力とエネルギー(お金)が必要です。これは道を切り開く姿勢につながっているように思う。

 

そして何かと安心を担保しておきたいこのご時世、求めないと決断するのも勇気がいるけど、どんどんシンプルになっていくことで、自分が明確になってきて正直になれて、自分をどんどん好きになれるように感じる。

 

座禅組んで山に籠るよりもうんと禅問答でうんと修行かも。

 

今回のオキエ家の断捨離は松栄住宅さんの多大なるご協力があってこそのもの、と心から感謝をしています。

 

それと、友人のA子が引っ越しの際の不用品回収に利用したサイト、「くらしのマーケット」はなかなか便利そうです。

不用品回収を料金と口コミで比較! - くらしのマーケット

 

地域で絞り込んで回収に来てくれる業者さんを探すのですが、情報も口コミも豊富で安心して使える感じ。A子が利用した業者さんも親切で、わかりやすくて良かったようです。

 

 

レッツ断捨離、断捨離のススメ。

 

さぁ、ストレスフリーライフを楽しもう。