50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

さよなら平成

 

本日、断捨離集合日のオキエ家です。

集合してないメンバーも一人いますが。

 

おかげさまで深い森の中だった天井収納庫が、

 

f:id:okie50asobi:20190428230459j:plain

 

とても綺麗になりました。

 

f:id:okie50asobi:20190430204637j:plain

 

イカーン💖

 

まぁ、その分いまリビングが森ですけど。

 

f:id:okie50asobi:20190430234114j:plain

 

f:id:okie50asobi:20190430234127j:plain

 

ひどい。

今夜はどこで寝たらいいのか、あと少しで令和を迎える今になってもわからない。

 

でも考えてみれば、平成の最後の日に平成のゴミを掃除出来て、なんだか縁起がいいかもしれないですね。

 

 

しかし

 

森の中から出てくる出てくる、黒歴史

20歳だったころ、取引会社の写真部のおじさんに撮ってパネルにしてもらった写真が出てきました。

 

f:id:okie50asobi:20190430204826j:plain

 

息子が「なんか痛いわ、でもお母さん可愛いかったやん、でも痛いわ。」と笑い転げていました。

 

ほめてんのかけなしてんのかどっちやねん。

 

でもまぁ、たしかに痛い。

当時は松田聖子教の信者だったので、心がすっかり聖子ちゃんなのが見て取れて痛い。

 

若いって、こんなもんや。

若者よ、思い悩むことなかれ。

 

今偉そうにしてるおっさんおばさんも、若い時はこんなもんやで。

 

だからいつか君たちも「平成生まれ」の良きおっさんおばさんに成長してくださいね。

※何者

 

 

さぁ

あと数分で令和がやってきます。

 

さよなら、平成。

 

オキエにとってはとても楽しい時代だった。

子育ても仕事も大切な友達との出会いも、そして一人旅も宝塚もほんとうに楽しかった。

 

感謝しかない。 

 

ありがとう。